キラリ☆と光るー主婦日記ー

笑顔がキラリ!涙がキラリ!汗がキラリ!毎日こぼれる、いろんなキラリを綴ってみます

10月14日のお弁当。

2016-10-14 13:31:06 | お弁当
       10月14日(金)ゆう吉のお弁当
   

   
    *いなり寿司 *骨なしチキチキボーン *エビグラタン *胡瓜のぬか漬け
     *お好み風玉子焼き(青のり、オカカ、ネギ) *胡瓜いりちくわ *プチトマト


   今日のお飾りのプチトマト、めっちゃ甘いんです~

   昨夜の夕飯で食べたら、フルーツかっ!!!ってぐらい甘かった

   改めて、透明のパックを確認したら、高糖度チェリートマトって表示

   ダンナは、酸味があって味が濃い昔ながらの味のトマトが大好きですが、私はとにかく甘いのが好き

   ゆう吉は、トマトは苦手と言うより大嫌い お飾りに入れるにはもったいなかったな


   あっちゃんにいただいたドレッシング

   宮崎で作られた日向夏のドレッシングですが、柚子のようなフルーティな香りで美味しいです 

   

   大根、胡瓜、ミョウガのサラダにかけて食べてみました。あっちゃん、どうもありがとう

   

   ついでにもう1品。茄子の唐辛子味噌炒め。(ピーマン、赤パプリカ)

   義兄からいただいた、青唐辛子入りの甘辛い手作り味噌で味付けしました。

   これが、辛いんだけど美味しくて、箸が止まりません 

   メインは鶏もも肉の塩麹ステーキでした 

   

      

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日のお弁当。 | トップ | 契約更新で。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^^♪ (ハナコ)
2016-10-14 20:42:10
はじめまして♪
ご挨拶遅れました(*- -)(*_ _)ペコリ
どうぞよろしくお願いいたします^^

可愛らしいお弁当♪
食べられる方が羨ましい^m^

日向夏ってサマーオレンジですよね?
美味しくて大すきです。
ドレッシングも美味しそう^^
トマト (撫子)
2016-10-14 22:31:04
甘いトマトいいなぁ♡
私も好きです
まさにフルーツですね〜


昔ながらのトマトも塩をかけて
食べるのが好きなんですが♡
ハナコさんへ (あき)
2016-10-15 07:08:39
コメントと読者登録をありがとうございます^^
ことらこそよろしくお願いします!

社会人の息子の弁当なので、見栄えもこんなもんで^;
おまけに好き嫌いが多いので、いつも同じようなおかずになっちゃいますけど(><)

日向夏とサマーオレンジって同じなんでしょうか?
馴染みがないものでわかりませんです^^;
さわやかな酸味で美味しいです!
撫子さんへ (あき)
2016-10-15 07:11:42
コメントありがとうございます^^

はい、息子同様、私も子供の頃はトマト苦手でした^^;
甘いファーストトマトが出てきてからは、トマトも美味しいなって♪

これはまさにフルーツでした!!!
我が家もトマトには塩を振って食べます。
ダンナから伝授されました(笑)
そうそう^^ (TACO)
2016-10-15 22:25:07
最近のちびトマト、真っ赤ですっごく甘いのありますよね
そういう私、でかトマトに「はちみつ」かけてデザートとして食べるのが大好きで、
家族に「ありえない!!キモッ!」って言われてますー
ありえないですかね??あはは
うちの息子も、最近ミニトマトが苦手で、
大きいのはいいけど、ミニのプチュッ!ってつぶれる感覚が嫌なんですってーー
お弁当で赤が使えないのは、ビジュアルで困りますよね。
赤パプリカか、紅生姜ってのもねー
柑橘類のドレッシングは、美味しいものが多いですよね
TACOさんへ (あき)
2016-10-15 23:04:32
コメントありがとうございます^^

ほんとに甘いプチトマトに出会っちゃいました♪
ぶどうでも食べてる感じで食べられます!
そっか!はちみつね^^v
最近は野菜を使ったデザートもあるから、トマトにはちみつ、美味しいかも!
私なんて、子供の頃はトマトはソースで食べてました。
今思うと、そのほうがキモッ!でしょ(笑)

息子さんもプチトマト苦手なんですね^^;
ゆう吉も普通のトマトをうす~~~くスライスして、
サラダに乗せたものは食べるから、食感が嫌なのかも!

はい、赤パプリカは弁当の常連です。
柑橘系のドレッシング、美味しいですよね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む