キラリ☆と光るー主婦日記ー

笑顔がキラリ!涙がキラリ!汗がキラリ!毎日こぼれる、いろんなキラリを綴ってみます

ふたたびの秋桜♪

2016-10-16 19:32:32 | ちょっとお出かけ
   

   

   

   

   

   

   

   

   満開のコスモスを見たくて、前回とは違う場所へ行ってみました

   コスモス祭りも行われていて、たくさんの方が訪れてました

   今年は、台風の影響でコスモスの満開時期も例年より遅かったようです。


   赤いハゲイトウ?(だとおもうんだけど)も秋らしくって綺麗でした!

   よく見ると、コスモスもいろんな種類があるんですね~。

   ガラケー携帯写真なので、写りもいまいちですが、お許しくださいませ^^;

   お昼は、なんか蕎麦が食べたくなって、帰りに立ち寄ったイオンのフードコートで。

   

   「小諸の生そば」と書いてあったので、信州蕎麦のようです。 

   かき揚げ板せいろ、税込572円で美味しかったです^^

   これから新そばの時期なので、今度は久しぶりに蕎麦食べ歩きにでも行こうかな!

   

   
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 契約更新で。 | トップ | 10月17日のお弁当。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ハナコ)
2016-10-17 09:13:02
沢山のコスモスは圧巻です♪
秋桜綺麗ですね^^

わたしお蕎麦よく食べに歩きます♪
お蕎麦食べ歩き大賛成w^m^
わ~^^ (TACO)
2016-10-17 10:11:06
あたり一面のコスモス、圧巻ですね~綺麗
コスモスと言えば、さだまさしさん作詞・作曲で、
山口百恵さんが歌った「秋桜」があまりに有名すぎて、
なんかしんみりしちゃうお花のイメージがあります・・・
お花自体は、ピンクや白で可憐で可愛らしいのにね
色によってかわる花言葉も、「純潔」「真心」・・・
それは、コスモスにぴったりな気がしますけどね~♪
・・・フードコートに、こういった専門のお蕎麦屋さんあるの珍しいですね~、美味しそう
ハナコさんへ (あき)
2016-10-17 11:06:10
青空とコスモス、余計に綺麗に感じました♪
暑すぎず寒すぎず、気候も最高で^^v

ハナコさんのブログで山梨の蕎麦を見て、食べたくなりました~!
あっ、読み逃げしてました^^;
蕎麦食べ歩き、遠くへ出かけるきっかけにもなるし、
楽しみましょう!
TACOさんへ (あき)
2016-10-17 11:27:40
山口百恵さんと同じ年齢の私なので、秋桜の歌は、
よ~~~~く存じております(笑)
確かに、聴くとしんみりしちゃいますね^^;

TACOさん、花言葉に詳しいですね!
コスモスといえば薄いピンクが直ぐ浮かびますが、
今はワインレッド、チョコレート色、黄色にオレンジまで増えて、種類が豊富になりましたね。

最近のフードコートは進化してますよね!
有名店が入って値段もそれなりに高くなってますが、
味も美味しくなってる気がします。
ここの蕎麦は美味しくて、3度目ぐらいです!
この値段で天ぷら用の天つゆまで別にくれるって、サービスもよくて^^v


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む