キラリ☆と光るー主婦日記ー

笑顔がキラリ!涙がキラリ!汗がキラリ!毎日こぼれる、いろんなキラリを綴ってみます

4月29日のお弁当。

2017-04-29 23:22:37 | お弁当
          4月29日(土)ゆう吉のお弁当

  *塩ごま・青菜ワカメご飯 *ハンバーグ(パプリカ、しめじ) *プチえびグラタン *プチトマト
    *お好み焼き風玉子焼き(青のり、おかか、桜海老、ネギ) *蒸し鶏と胡瓜の辛子マヨ和え


   今日から数日は、ゆう吉のお弁当で~す! あっ、でも明日はいいんだって 

   1個作るも二個も作るも手間は同じよねってよく言うけど・・・

   違うのよ~~~ やっぱ、ら・く!!! 

   では、更新して寝ましょ  私、変なテンションでしょ?

   ぐふふふふ ドラマ、観終ったばかりだからかな

   
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 5月1日、2日のお弁当。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (はなこ)
2017-05-01 08:30:46
お弁当作りご苦労様です。
頑張り屋なあきさん優秀です^ ^
そしてテンションの高いあきさんも
明るくて素敵ですよ〜♪
わたしも旅中でテンション高くて
誉め殺ししちゃいます。
なーんて嘘 笑

今は秋田は井川町
あと100キロちょっとあるけど
風合瀬イカ焼き村に着きます。
そして弘前を経て八戸に行きますよ。^ ^
ハナコさんへ (あき)
2017-05-01 13:14:07
旅の途中からのコメント、めっちゃ嬉しいです!
しかも我が故郷、八戸にも寄ってくださるんですね^^

先ほど、ハナコさんのブログを覗かせていただきました!
私も訪れた事がある場所がたくさん♪
でも日本海方面、青森でも津軽地方はまだ行ったことがないので、
ハナコさんのブログで一緒に楽しませてもらいます^^v
実は私も来月始めに、八戸へいく予定です。

道中お気をつけて、たくさん楽しんできてくださいね。
教えて下さい。 (ハナコ)
2017-05-01 14:56:16
今回津軽はかすっただけでした。
今は青森市に居ます。
夫は一気に八戸へ向かってるようです。笑
前回の時はハンバーグが若者に人気とやらの
お店に夕飯を食べに寄りましたが
今回はあきさんとお知り合いなので
何だか心強く感じております。笑
単刀直入にお聞きしちゃいますが
イカのお刺身を食べられるお店を
ご存知でしたら教えてください。ぺこりんちょ笑
ヨロシクです^ ^
ハナコさんへ (あき)
2017-05-01 15:38:28
私も八戸を離れて40年近いもので詳しくないですよ

観光客に人気なのは八食センターです! 市場になっていてお土産や食堂関係が揃ってます。
炉端焼きも出来るようです。
寿司屋もあると思うのでイカ刺身も食べられるかと。
あとは新幹線の八戸駅と周辺飲食店があります。
ただ、どちらも夜遅くまでは開いてないかもですけど。
あとは三日町辺りの八戸中心街ならみろく横丁!
中心街ならたくさんどこか良いお店が見つかるかしら?
ありがとうございます😊 (はなこ)
2017-05-01 16:14:25
参考になりました。
色々行ってみまーす。😉
よかったあきさんとブロ友さんで💕
ハナコさんへ (あき)
2017-05-01 16:49:17
頼りない案内人でごめんなさい
美味しいイカ刺が食べられるといいですね!
ちなみに八戸ラーメンも美味しいですよ♪
細麺でさっぱりなので、お汁がわりにいただけちゃいます!
いえいえ (はなこ)
2017-05-01 18:25:10
助かりましたよありがとうございます😊
お寿司美味しかったです。♪
しかし八戸って車混みますねー😓

因みに
八戸ラーメン
次回また行きたいと思います。笑
ハナコさんへ (あき)
2017-05-01 22:52:09
八食センター行かれたんですね^^
イカのお寿司食べられて良かったです!

そういわれてみれば、八戸市内は車渋滞多いかも^^;
フェリー埠頭、漁港があり、工場も多い産業都市で、
仕事の車が多いんだと思います。
ご苦労様でした!

ラーメン、私が大好きなんです♪
でも和風ダシでさっぱりなので、好みではないかも?
こんにちゎ^ ^ (はなこ)
2017-05-02 17:15:44
わっ奇遇 笑
わたしもあきさんと同じあっさり和風味派だよ
こってり系はちと苦手なんですね。

今度は金田一温泉♨️座敷わらしを探そうって
あとカシオペア連邦の旅もしたくて笑
東北旅に絶対食べに行くわね^ ^

えっとあきさんわたしと世代同じぐらいかもね?
40年近く他で思ったり、、、笑

只今 岩手は水沢市より
明日は平泉に行く予定です。^ ^
ハナコさんへ (あき)
2017-05-02 22:39:26
旅の途中にも関わらず、何度もコメントありがとうございます!

ハナコさんもさっぱり系のラーメンがお好みですか♪
ゴテゴテに脂っこいものは、お腹にくるので(ゴロゴロ~!)苦手です(><)

子供が小さい頃は、ダンナと毎年車で帰省し、
ついでにフェリーで北海道めぐりしたり、
岩手、宮城、福島をめぐりながら帰って来たものです。
そんなダンナも還暦すぎて、もう無理ですって^^;
私もあと数年で・・・でも赤いチャンチャンコはいりません(笑)
そんなお年頃ですが、ハナコさんはもっとお若いイメージですけど?

明日は平泉ですか!楽しんでくださいね~♪

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事