キラリ☆と光るー主婦日記ー

笑顔がキラリ!涙がキラリ!汗がキラリ!毎日こぼれる、いろんなキラリを綴ってみます

今日の簡単ランチ♪

2014-08-20 17:11:32 | うちごはん
本日もご訪問ありがとうございます

**ソースヒレかつ丼**


今日のランチは一人だったので、簡単にこんなの (あす姉は先に食べて仕事へ・・・)

ゆう吉の弁当がないので、封を開けた冷凍食品が、中途半端に残ってる~

で・・・本日は黒豚ヒレかつを使ってソースかつ丼にしてみました

あとね、なんだか見た目が怪しい玉子が乗ってるでしょ? いちおう半熟玉子です



まうさんが100均で買ったって紹介してたので欲しくて、別な100均のショップで見つけたので買ってみました!

今日はさっそくお試し!!! 容器に卵を割り入れ、75ccの水を注いでレンジで1分でこの仕上がり!!!

もうちょっと見た目どうにかならないかい?って感じはあるけど、確かに黄身は半熟だよ~~~ん

白身が少し固いかな?^^; これから試行錯誤を繰り返してみたら、もう少しレベルアップできるかな?

まっ、家族で食べる分には簡単にできるしおすすめかもで~す

 
    

 まったくの私事ですみません・・

 ぴぃちゃんのアルバム「遊」本日発売

 ファンの皆様、もちろんもう聴いたでしょ? 最高だね 

 待ちに待ったライブDVDも発売するし、新曲もLAでレコーディング終わってるみたいだし

 ひゃっほ~~~~~  コンサートはいつかな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *お弁当*と久々にドジ(@_@。 | トップ | 表参道で発見♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2014-08-20 20:48:14
こんばんわ~

ソースかつ丼。。ヒレ?なんか高級っぽい~~(笑)
んで。。おいしそ~~~♪

お。
買ったんですね~~
なんかうまくできてそう。。。。
最近固ゆでタマゴばっか作ってるので使ってませんが。。
ちょっと違うんですね。。。
これも使ってみたいかも。。。。

レンチングッズって。。。
やっぱレンジの機種によって多少個性もあるし。。
何度かやってるうちにベストな水量だとか~~
加熱時間だとか~~
いろいろわかってくるかもですね。。。
またやってみましょう~~~


Unknown (そのママ)
2014-08-20 21:42:56
私は憧れの彼に9月6日に会って来ま~す(*^◯^*)昨日、音声ガイダンスで当選の確認しました~。後はオーラスの名古屋が当選する様に祈るのみ(-_^)
まうさんへ (あき)
2014-08-21 07:06:10
ヒレ肉?フィレ肉?脂が少ない部位ですね!
高級っぽい??冷食ですから(笑)

半熟が簡単にできたら嬉しいですよね^^
まうさんのブログで見てから欲しかったんです。
これはseriaっていうお店ですが大阪にもありますか?

水の量とかレンジの時間とかで、出来上がりが変化しそうですよね。
しばらく一人ランチでお試しが続きそうです^^v
あっ、パスタ茹でるやつ、また買い忘れ^^;
次はこれ買ってみます。
あす姉でも簡単に作れそうですから!!(笑)
そのママさんへ (あき)
2014-08-21 07:08:56
おっ、ライブですか!!!
ドームかな?良かったね、楽しんできてね♪
神席ゲットできてるといいね^^v

あと名古屋も当選できるように祈ってます!
Unknown (ゆったん)
2014-08-21 10:05:54
お昼…毎日のように そうめんです(^-^;

さすがにちょっとあきてきました!


ところで…
FNSうたのまつり(?)
みましたか?

私 山Pをみながら また
「やっぱ一番ハンサムなのは、山Pだよね~」
とつぶやいていたらしく ひなっちに
「お母さん…わかったから!」
と言われちゃいました(^_^;)

ゆったんさんへ (あき)
2014-08-21 17:40:49
どうしても夏は冷たい麺類が多くなるよね。
私も毎日のように誰かのお昼ご飯作ってますから^^;
そうめんはダンナが好きで、夕食にも登場率高いです!
最近、上に乗せる具をいろいろ変えて、ぶっかけにこってます。
美味しいよね^^

FNS観ましたよ~^^
生で歌うのでめっちゃ緊張してた山Pも可愛いし~(笑)
はい、は~い、私の中では事務所の中で一番ハンサムです
いつも気にかけてくれてありがとう!



コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事