音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

ボブ・ディランとホフディラン

2016-10-14 21:46:31 | 音楽
ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞したのは、もう皆さんご存知だと思います。
名曲「風に吹かれて」の歌詞は秀逸としか言いようがないし、ほかの曲も深い余韻を残す言葉がたくさん用いられていますよね。

しかし今日は、ホフディランに注目してみたいと思います。
ホフディランと言えば、私たち30代後半世代からすると、青春ど真ん中で活躍していたポップ・デュオです。

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞して、ホフディランにもお祝いのメッセージが多数届いたとか。
私はツイッターをやりませんが、ツイッター上では話題になっていたようです。

最後に、彼らの代表曲をいくつか紹介します。

遠距離恋愛は続く / ホフディラン


欲望 / ホフディラン


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎銘菓クルス | トップ | エリス・レジーナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。