音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

Kie Katagi

2016-09-19 22:43:10 | 音楽
インスト・バンドも結構好きで、日本のインスト・バンドはかなり聴いている方だと思います。
jizueというインスト・バンドがおりまして、5枚ほどアルバムを出していますが、私も3枚ほどレンタルして聴きました。
ロックとジャズをうまく融合させたような音です。

そのjizueの鍵盤奏者である片木希依さんが、ソロ・アルバムを出しています。
jizueを初めて聴いたときから、鍵盤がとても効果的なアクセントになっているバンドだなあと思っていましたので、ソロ作品も期待していました。

Kie Katagi "Gold Fish" [with Schroeder-Headz] (Official Music Video)


高速で流れるように鍵盤を弾いている様が目に浮かぶような音の紡ぎ方です。
ここまで鍵盤を弾くことができたら、演奏がとても楽しいでしょうね!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Stephanie Neigel | トップ | bohemianvoodoo »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL