音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

新車はタント

2016-09-15 19:00:47 | 日記
新車を購入しまして、今日が納車でした。
車は、ダイハツのタントです。



色は青です。
普通のカラーより3万円ほど高かったです。
カスタムではなく、車体価格だけだったら128万円のグレードです。
スライドドアは手動です。



内装です。
ナビは2番目に高いダイアトーン(三菱)です。
シートはレザー風にしました。
以前乗っていたダイハツのビーゴも、シートはレザー風でした。
あとはオーバーヘッドコンソールを付けました。
オプションはそれぐらいですね。

エアコンは、アナログです。
デジタルの方が微調整がきいて使い勝手が良いとは思いますが、グレードの関係でアナログになりました。
アイドリングストップ機能がついてます。
あとは、スマートアシストがついてます。
スマートアシストは、接触しそうなときに警報音が鳴る機能です。
バックモニターもついてます。

車の商談時に、メーカーで下取り車の査定をしてもらいましたが、すごく安かったので中古車屋さんで査定をしてもらうと、12万円も高い査定でした。
なので、下取りはやめて中古で売って、新車購入資金にしました。
新車登録から10年過ぎると、走行距離が短くても安くなるみたいですね。

新車を購入するときに、ディーラーの方から「普通車から軽自動車に替えるんですね」と若干疑問そうに言われました。
軽自動車は、まず維持費が安い。
あとは、狭いところに駐車できたり、小回りが利くというところも購入の決め手です。
新車購入費用はビーゴもタントも同じくらいでした。

タントは、軽自動車の中では広さ、高さがトップクラスだと思います。
今日初めてしっかり運転してみて、見やすくて快適でした。
新車が来るまでの代車はワゴンRだったのですが、タントの方がかなり運転しやすいです。

10年くらい乗り続けようと思っているので、大事に使っていきたいです。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Oldians | トップ | 星野源さんがバナナマンの日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL