音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

スタバのアンケートに答えると、無料でトールサイズが飲める!

2016-12-08 16:31:57 | グルメ
私はスタバ歴かれこれ10年近くになります。
スタバには無料で飲める裏ワザというかキャンペーンみたいなものがいくつかあります。

会計後、たまにアンケートのお知らせが書いてある、長めのレシートをもらうことがあります。
インターネット経由でアンケートに答えると、最後に数字の番号が表示され、それをレシートに記入すると、次回来店時にトールサイズのお好きなメニューが一杯無料で飲める、というものです。

私はもう10回近くもらっています。
忘れたころにもらいますね。
スタバに週1、2回通い詰めていた頃は、前のお客さんがレシートをもらっているのに遭遇したこともあり、悔しい思いをしましたね。

今日もスタバのドライヴスルーでもらいました。
久しぶりなのでうれしかったですね。
近々また行きたいと思います。

ちなみに今日は、ホワイトモカを注文しました。

ikanimo

2016-12-08 16:24:37 | 音楽
今日は、ikanimoという音楽ユニットを紹介します。
邦楽のアコースティック・ユニットです。

メンバーが知る人ぞ知るメンツで、元ビートクルセイダーズのケイタイモさん、グッドラックヘイワの野村卓史さん、そしてユアソングイズグッドの松井泉さんという豪華な顔ぶれです。
メンバーの名前を聞いただけで、音にも期待が高まります。

はいはい / ikanimo


走馬灯 / ikanimo


明日は洋楽を紹介します。