THE ART OF STARS

天体写真、タイムラプス、登山の記録です。

オーストラリアの星空①

2015-10-29 21:49:25 | 天体写真
オーストラリア遠征から時間が経ってしまいましたが、少しずつ作品をアップしていきます。

Milky Way(天文ガイド2015年11月号入選)


<撮影情報>
Canon EOS6D(IR改造)
Apo Sonnar T* 2/135
GP赤道儀
2分×8枚×16コマ合成
合計露出時間:256分




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-10-31 00:05:57
あまりに凄すぎて卒倒してしまいそうです。
天文ガイドの選者の方も仰っていましたが、あのサイズでは全然伝わらないですね。今度A3ノビで是非見せてください!

あくまで推測ですが、この作品に負けないくらいの星空だったのでしょう。私は南半球中毒者ですが、是非健康奉仕さんも中毒になっていただければと思います(笑)
他の作品もお待ちしております!!
Unknown (健康奉仕)
2015-11-01 21:37:49
hanaさん、こんばんは。
ありがとうございます!
3夜かかりましたが、何とか作品にできてよかったです。
本当に素晴らしい空で、初日に雲の合間から天の川が見えてきた時は、鳥肌がたちました。
私も南半球中毒者になってしまいそうです(笑)
また来年あたりチャンスがあれば行きたいと思ってます。

コメントを投稿