天文・宇宙探査ニュース:画像を中心とした「新しい宇宙探査情報」のページです。

NASA、ESAを始め主に外国の宇宙探査情報を
ハッブルから宇宙ステーションまで、幅広く、毎日
提供しています。

3月28日:バクテリア、研究室へ戻る

2017年03月28日 06時00分00秒 | 天文・宇宙

ヨーロッパ宇宙機関の宇宙飛行士達ペドロウ・デュケー(右)とマッテヤ・マーラー(左)が、英国宇宙生物センターのヘッド(中)とともに、宇宙飛行士達のためのパンゲア地質コースの3回目のセッションでエジンバラ(英国)にいる。このコースでは、次の探査ミッションを設計する際に、惑星科学者達と技術者達と効果的なパートナーになるための、地球と惑星地質学に関する実際的な知識を宇宙飛行士達に提供する。このバクテリアは、宇宙に送られて国際宇宙ステーションの外のヨーロッパ宇宙機関の露出施設に取り付けられ、宇宙の厳しい真空で1年以上軌道を周った後、分析のために送り返された。生命がどのように生き残り、厳しい環境に適応するかの理解は、地上の地質学者と情報交換し、将来のミッションで惑星を探査する彼らを管理する上で、宇宙飛行士達を助けるだろう。

<出典>: 「Space in Images;ヨーロッパ宇宙機関」

<大判>: イメージをクリック

コメント