ゆるり、と

ゆるく生きたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つわり

2016-11-02 23:16:08 | 日記
今、妊娠初期で
つわりの症状があります

吐くまでは至らないのですが
眠っている時以外
常に喉の奥が詰まっていて
いつでも吐けます
とスタンバイされている感覚で
ずっと気持ち悪い
という状態です


朝起きてしばらくすると
気持ち悪くなります


一日三食食べられないことが多いです

酷い時は一食だけしか食べられない時もあります

そもそも一食の量も少な目です

歯磨きも
気持ち悪くて
満足に磨けない時も良くあります
うがいも出来ない時があります

ボディソープのにおいがダメだったり
まあ無理して使ってますが…



あと
好きでなかったものを美味しく食べられたり
食べられていたもの好きだったものが受け付けなくなったり

という変化も…


前者は
グレープフルーツ

好きと思ったこともないし
あの苦さがあまり好みでなかったのに
突然食べたくて
夫に買ってきてもらったり
で、本当に美味しく食べられました
今はグレープフルーツ食べたい欲求は落ち着きましたが…


後者は
生姜

生姜を入れて煮付けを作っている時
鍋から漂うにおいをかいだだけで
もう気持ち悪くて気持ち悪くて…
結局、食べられずほとんど残しました

その後は
テレビで生姜の映像(特に料理中や食べてる映像)を見ているだけで気持ち悪くなり
チャンネル変えています



感覚的には
食べられないものが増えたかな
お魚もお肉も美味しく食べられなくなりました


というか、
つわりが始まって以来
食べ物は大体美味しく食べられません

美味しく食べられるものは
みかん
長芋
調味料系だと
ポン酢
わさび
とか

他にもあるけれど
今思い付くのはそれくらい



においだけでなく
テレビでうつるだけで
気持ち悪くなるなんて…
自分でもびっくり


ただ、
一応一般的には
あと2週間くらいで
つわり症状がおさまってくる、とのこと
一般的には…

私がその一般的、に当てはまるかわかりませんが
おさまってくれますように!
本当に本当に!お願いします!

起きてる時ずっと気持ち悪いのは
やっぱりつらい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | 逃げ恥 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。