株はやっぱり日本株・・・

中国株で失敗したが日本株で復活。新たな目標を設定し奮闘中。今度の目標は資産35倍化。現在の10倍を目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2005年末から空白の7年後

2012年07月10日 | 
相変わらず新興株やってます。生きてます(笑)
一時期当初の資金は全て失い、毎月の収入から少しずつ購入して、7年近く毎月の収入で株の投資をしていれば、それなりに資金は復活するわけで^^;
現在どうなっているか、気になっている人がいるかもしれない、ということでブログをぼちぼち再開することにしましたw

大雑把に言うと、復活させるということはそれなりに資金力が復活しているわけで、当初より新興株の目の付けどころは良かったと思っているので、一昨年ぐらいに失った資金はやっと全て回収できてます。それが株のやめられないところでもあるんですけどねぇ^^;

ただ、以前と投資方法の変化があります。
それは、以前はそれなりに状況も良かったこともあり、短期売買だったのですが、現在は、中長期投資になってます。割安株を見つけて、数年かけて毎月ちょっとずつ仕込み、ある程度上がったところで利確して別な割安株を仕込む、というある意味、健全な投資方法になりました^^;

今メインで持っているところは、バイオ関連株です。
ここも2年ぐらい前から仕込み、そろそろ機が熟してきそうな感じです。

ブログ再開にあたり、現在の資金をベースにここからどのように変化したかを報告していきたいと思います。
中長期投資なので、以前より更新頻度は少なくなって運用成績もそれほど変化ないかもしれませんけどね。銘柄も仕込む関係から予定数仕込み完了後か、利確後に報告にする予定です。

今後を楽しみに。それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加