吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

ゴミとカビと滑り止め。

2009年12月02日 | 塗装工事
今日の岡山市、北の空に雲が少しあるが、素晴らしい天気です。
国内では、日経平均株価が¥200円程上昇し、為替も少し下がった。
ニューヨークでは、ゴールドが最高値1200$をつけて引けた。
ちょっとした期待感で上昇し、期待ハズレで下降する。
私も同じだ。見積もり依頼や問い合わせで受注を期待して上昇、期待が
外れれば気持ちが沈む。私の場合は、心の問題だが。

昨日は、午後よりゴミステーションの小屋の図面の打ち合わせに出掛ける。
今回は、敷地の配置図と平面図、そして正面、側面、背面の外観図のみ。
縦横の断面図は、前回提出した図面に準ずると言う事で、打ち合わせです。
一通りの説明後、納得して頂いて意匠的にも OK を頂きました。
後は、断面図及び詳細図そして付近見取り図などの図面と許可を受ける為の
書類を揃えて一緒に市へ提出します。市への提出書類の中に、地元の
町内会長と土木水利委員の許可と印鑑が要るので貰いに行って来なければ
なりませんが。意匠的にも構造的にも施主の了解を頂いたので、前進です。
この最終案での見積書を提出するのですが、これにも了解を頂かないと。
年内設置希望なので、急いで製作する為に許可を取らなければと思ってます。

ゴミステーションの打ち合わせの途中で、見積もり依頼の電話がありました。
倉敷市の保育園の調理場のグレーチングの滑り止め塗装のお話です。
私のホームページの防滑塗装=スリップレイトΣ01を見られて、お電話を
頂いた様です。この前は、福岡の環状線のグレーチングの防滑塗装を
福岡の国土交通省から問合わせが有り、承認を受けて納めさせてもらいました。
「床のステンレスのグレーチングが滑るので、施工が可能でしょうか。」
「施工可能です、今お客様のところで打ち合わせ中の為、FAXをお願い
出来ますか」と言う事で、FAXをお願いしました。
帰ると、FAXが届いておりました。早速、見積書をFAXで送って、資料は別途
提出する事にします。

先日、防カビと消臭の件で問合わせのあった兵庫県の病院の先生から電話で
今度の土曜日にお伺いする事になりました。午後から、都合が悪いので
朝の9時半から10時の間にお伺いする事になりました。提案をさせて頂く
製品は、消臭と防カビの要望の場合はサンピュアかセシオンの予定ですが、
防カビを御希望なら、モルドワンかアステックプラスになります。
電話とメールで簡単にご説明をさせて頂いてますが、当日資料も提出する事に
してます。3日しかないので今週は忙しくなりそうです。
昨日の屋根の見積もりと今日の見積もりの2件、資料とサンプルの準備そして
問題のゴミステーションの図面を仕上げて、今日も行ったのですがまた金曜日に
歯の治療など仕事と個人的な事がいっぱいです。

家の困ったをお手伝いしてます。家の困ったの御相談、御質問は、
Eメール:info@houeigiken.co.jp か TEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL:http://www.houeigiken.co.jp の商品紹介も見て下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿