桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

メトロイド 鳥人像

2017年05月05日 21時22分32秒 | フィギュア
メトロイドの鳥人像です。
















ぐるっと。












これ良く撮れた


岩とかコケとか


ローアングルから見ると甲殻の下のエッチな部分が見えるよ。


筋繊維









figmaサムスと。アイテムゲット!

ボロッ…ボロッ…


目がギラリ




おしまい

最後までみていただいてありがとうございます。
メトロイドシリーズより、鳥人像でした。
そもそもこいつは、2013年にfigmaサムスを改造した勢いで作り始めた↓これ

を、ちゃんと完成させたということになります。
骨組みまで作ってたヤツがいつまでもあって目に付いたので、たまにはガンプラ以外のこともやりてえな!ってことで
あんまり難しいことは考えずにダーッと作りました。たのしかった。

制作過程としては、骨を針金で作ってその上に樹脂粘土、外側の殻(灰色の、ボロッて崩れるやつ)を石粉粘土で、台座は適当な板にポリパテや石粉粘土と、パイプとブロックはプラ材。
本体の塗装は溶きパテでサフ後、エアブラシで黒→金→黒で影、クリアーブラックを筆塗り→エアブラシで白ハイライトという感じ。
外側の外殻はつや消しで、剥けて出てきた中身はぬらっと光沢感のある仕上げにしました。ぬらっと感が出てよかった。

土台はエアブラシで黒、水性塗料筆塗りで青緑を濃淡つけながら塗ったあとに奥まったところにエナメルの黒で引き締めました。




ガンプラ以外の造形物ってまともに作ったことなかったのでなんだかとても楽しかったです。
可動するタイプも作ってみたいですね。金色のやつ。

ギャラリーへもどる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/144 HGUC ゼータプラスC型 | トップ | コトブキヤ PHANTASY STAR O... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。