桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/144 HGUC ゼータガンダム

2017-01-22 | ガンプラ
兄が昔好きだったので、結婚祝いにこれを作って渡そうと思ってたんだけど、
もっと良い案が浮かんだのでふつうに作りましたの巻。










顔アップ



かなり濃い青色をしているのでなかなかキレイに写すのが難しい。

メカ部はメタリックにしたい。



サーベル。

キットだと親指がサムズアップの形になって柄に添えられてるんだけど、剣はふつうに握って欲しいので位置を変えてます。







プラ板工作がまだまだ上手くできないな~~~~~。

そしてウェーブライダー。







かっこいい。

プラスと







HGUCゼータガンダムでした。
ゼータガンダムがもともとそんなに好きなわけじゃないのと、可変機めんどくさいのとでしばらく積んでたけど、
ゼータプラスと同じカラーリングで作ってみようかな!と思い立ち制作。
なんだけど、飛行機のカラーリングやディテールの参考に航空自衛隊のホームページで写真を眺めてたら
カッコイイのが載ってたのでそれをイメージして作ってしまいました。
で、それを見てたら日の丸もつけたくなってしまって、サークルカッターを買ってきて塗装しました。
ゼータプラスとは同じ連邦軍日本基地に配備されてるんだ!という設定です。

○改修点
・首を1ミリ延長
・肘関節の下に軸関節を追加して肘の曲がる方向を変えられるように
・肩をボールジョイント接続に
・尾翼の噴射口のプラ板工作
くらいです。足と翼、ビームライフルは後ハメ加工がめんどくさかったのでそのままです。
あと翼との接続軸に♂こんな形のポリキャップ(平成1/100シリーズの肘関節に使われてるヤツ)を噛ませて取り付け位置を変更してます。
旧HGのウェーブシューターに変形するやつみたいにしてみました。そのままだと甲羅しょってるみたいであんま好きじゃないのです。

エアブラシで青二色の迷彩塗装をやってみました。

最後までご覧いただきありがとうございました~。

ゼータプラスの記事へ

ギャラリーへもどる

コメントを投稿