柴犬ももと鈴のつぶやき

松江犬猫の会隊長ブログbyいつでも一生犬命

ひろこ、ごっくん、幸せになれ~

2015-06-25 14:03:08 | 日記
ごっくんの譲渡完了


ひろこの譲渡完了~


と、嬉しい報告が、続きました



ひろこは、お父さんがだーいすきで、ほんとに楽しそうでした




子犬の頃に、保護したひろこでしたが・・



さかまつげの手術も終わり、大切にして頂けるおうちがみつかりほっとしました。



お父さんは、にこにこしてひろこを見つめておられました










***************





それから、ごっくん




ごっくんの譲渡先のご家族は、去年の動物愛護週間にご来場頂きました。




私達の「保健所出身犬達のデモンストレーション」の応援に駆けつけてくれました。




小学生のお子さんが・・・




「ぼくは、犬を飼うなら、こういうところから犬を譲り受けたい」


デモを見て、ぽつり、そう言ってくれたそうです。



写真展も真剣にみてくれて・・・




犬を飼う、犬をおうちに迎える準備を1年間





ごっくんの様子もいつもHPで見てくれていた。との事でした。






ほんとうに嬉しお話でした。




じっくり待ってもらって・・・




ごっくんは、最高の幸せを掴みました。





ある暑い日



飼い主に見捨てられて、茫然自失だったごっくん・・・



「この、くそぼろ犬!!」と暴言を吐いたという元飼い主・・



ごっくんは、ぼろ犬なんかじゃありません。















優しいご家族に出会えると



わたしも勇気をもらえます








人間って、やっぱりいいな~と思う瞬間でした。







不幸な犬猫が、少しでも減りますように。。。。。






松江犬猫の会のホームページもぜひご覧になって下さい。

松江犬猫の会ホームページ
是非クリックしてください!!


ランキングに参加しました! ボタンを押して頂けると喜びます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ家)
2015-06-25 18:30:56
昨年の愛護週間のイベントでデモや写真展を見て下さっていたのですか!
隊長、これはほんと、嬉しいですね。やしい男の子ですね。隊長やデモグループの皆様(ワンコたちも)頑張られた甲斐がありましたね。
お子さんをこんな良い子に育てて下さったご両親のもとならごっくんの幸せは間違いないと思います。ごっくん、良かったね!
ボロ犬なんてこの世に一匹もいません。ボロがいるとしたら飼い主の方です。

ひろこちゃんの苦労も並大抵のものではありませんでしたね。目が痛いの、本当によく耐えましたよね。
それぞれが、それぞれの行くべき場所にやっと出会えたのですよね。
これまで苦労した分もこれから思い切り甘えて、いっぱいいっぱい幸せになってほしいです。
Unknown (momomama)
2015-06-25 20:49:34
まるこ家様
本当にほんとうにありがとうございます。
書いてくださった通り・・・そのものの気持ちです。
デモンストレーションは、なかなか理解してもらえず、遊んでばかりいると思われていたのですが、本当は深い意味があるのです。
この男の子の言葉で、勇気と前向きな気持ちを頂きました。育てられた親ごさんはほんとに優しいですよね。
不幸な犬猫がいなくなるといいです。そう思って活動していきます。
Unknown (がんちゃん)
2015-06-25 23:19:58
「このクソボロジジイ!!!!!」と、ごっくんに代わって私が元飼い主にいってやりますよ!
あら、毒吐いちゃいました、すみません。

でもこんなに優しい瞳になったごっくん、捨てる神あれば拾う神あり!です。じっと合宿所で素敵なご家庭を待ってたんですね(≧∇≦)
Unknown (momomama)
2015-06-26 05:29:46
がんちゃん!迫力あるからよろしくです!
2人で、「このくそじじーー!!」と暴言吐きましょう隊です!でも助かったからよかったけど、あの時は危機一髪でした。捨てる神あれば拾う神あり。とはよくいったものです。