ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

赤い実に来る綺麗なムギマキ成鳥雄

2016-10-29 23:00:00 | 野鳥-本州

ムギマキの立派な雄の成鳥を久しぶりに撮りました。














ムギマキ雄
ムギマキ雄2雌3ぐらいがゴシュユ(呉茱萸)の赤い実に何度もやって来ました。
狙いの成鳥雄は何度もいいところに出てくれたので十分撮ることができました。
曇天でSSが上がらなかったので動きのある絵は難しかったです。


今回はBORGではなくオリンパスM.ZD300mmF4+1.4倍テレコンを使用しています。
AFの中央以外のピントが甘いような感じなのでどうしても日の丸構図で撮ってしまいます。
感度はできるだけ抑えましたが写りはイマイチな感じですね。
距離が近くてもこの程度の写真しか撮れないとなると、
この辺りがサンヨンの限界なのかも知れませんね。








ムギマキ雌
雌はあまり狙わなかったのでおまけ程度です。
キビタキ雌とは違って胸がほんのり黄色いのでわかりやすいですね。







キビタキ雌
このキビメスがムギマキを追いかけまわして撮影の邪魔をしていました。
実を独占したいのかも知れませんが有り余る実を食べ切れるわけでもないのに・・・。






オオルリ若雄
このオオルリはゴシュユには来ずに別の実を食べていました。
ずっと見えるところにいたんですが優先順位が低かったので1枚だけです。











フォトチャンネルです。
ムギマキ・サバクヒタキなど~秋冬の野鳥2016


花火・アオバト・チゴハヤブサなど~2016夏


ハリオハチクイ・ヒメヤマセミなど~台湾・金門島の野鳥


サンコウチョウ・オオタカなど~夏の野鳥2016


ヒメフクロウ・タイワンツグミなど~台湾の野鳥2016


アカヒゲ・ルリカケスなど~奄美大島の野鳥2016


ハダカハオコゼ・コブシメ産卵など~奄美大島ダイビング2016


ヨタカ・キジなど~2016春


アリスイ・オジロビタキなど~春の野鳥2016


ヤンバルクイナなど~沖縄・奄美の生き物2016


アオショウビン・ヒメヤマセミなど~台湾の野鳥2015-16


ギンザンマシコ・コミミズクなど~冬の野鳥2015-16










いつもご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
暫くランキングに参加しますので応援よろしくお願い致します。









『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾の山で山桐子/イイギリの... | トップ | 田園のサバクヒタキ雄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥-本州」カテゴリの最新記事