アシストロケット発射

保険代理店の今

記録的☆   No.1609

2016年09月19日 | Weblog
短時間豪雨情報

台風からの湿った風が入った本日午後、西三河地方では局地的に豪雨となりました。

現在も岡崎の一部の町村に避難指示が出されています。河川の氾濫など心配ですが

岡崎在住のよーこさに電話で話した所、かなりの豪雨だったようです。

避難指示の地域の皆様は一刻も早く非難をされて、被害が出ないことを祈るばかりです。

これから東海地方も台風の接近と大雨と暴風の被害が予測されます。非難を優先し

万が一の災害には家屋については火災保険、自動車については車両保険での対応となります。

保険対応は災害後の対応となってしまいます。まずは身の安全を守ることを第一にしてください。






迫る「積乱雲」

ほとんどの集中豪雨は発達した積乱雲と言われています。

局地的な豪雨被害は高さ10キロにも発達した積乱雲。雲の直径も10キロほどのものが多く

岡崎で豪雨で高浜はパラパラ、などあるようです。

台風は発達した積乱雲の塊…この局地的に発達した10キロ四方の雲が次々とやってくるので

長時間豪雨が続きます。

今、知立市の猿渡川が氾濫危険水位を超えたと!速報が!国道1号線沿いですね…

心配です。大丈夫でしょうか。地域の皆様、厳重に警戒をしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに☆   No.1608 | トップ | 台風☆   No.1610 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。