アシストロケット発射

保険代理店の今

プルデンシャル   No.1715

2017年05月24日 | Weblog
生命保険



凄い!!


生命保険業に携わる方なら

販売する方々の能力の高さはご承知の通りでしょう。

今日、あらためて

プルデンシャル生命保険のスタンス、と言うか

企業として譲れない価値観と言いますか…

その、プライドを垣間見ることが出来ました。


…何が起きたかと言うと

プルデンシャル生命保険の顧問弁護士事務所から

アシストに書簡が届いたのです!!

しかも「内容証明郵便物」として

えぇぇぇ!???

何何?と

書面を見ると、アシストのある役員が書いているブログの中に

プルデンシャル生命保険が商標登録している、ある文言
(生命保険販売をする方なら誰でも知っている〇〇〇プランナー)

がブログ中に記載されており、当社の商標権の侵害及び、不正競争行為に該当します。との事です。

削除のお願いと書面での回答をする旨がそうそうたる弁護士の連名、内容証明郵便で送られてきました。

書簡の中にはブログの中で〇〇〇プランナーの文言がある記事をカラーコピーで印刷されていました!!

いや~驚きました!

まさに、業界を引率する会社のプライド、と言うか執念と言うか…

そこまで見ているんだ!

と驚きの内容証明郵便です♪


せっかくなので

書面ではなくその弁護士事務所にお電話をしてみました。

しっかりとした対応でした。

弊社の誤りをお伝えし、削除することを約束、またFAXでの文言記載削除の念書を送ることを

依頼され、そのようにしますと回答。


何気なくつかってしまう、あの文言にも

プルデンシャル生命保険が心血を注ぎ、育て上げてきた先駆者としてのプライドを感じることができました。

勉強になりました。

すごいプルデンシャル!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。