電話代行秘書サービスのアシスト*スタッフBlog*

業務上のご案内や日々のできごと、
スタッフのプライベートなひとコマまで
幅広く綴っていきます。

☆☆ これぞ『避暑地』!! ☆☆

2010年07月31日 | 日記
普段は、アシストスタッフとの、この事務所近くの出来事ばかりですが、
すこ~し遠出してきました。

避暑地へ。。。それは。。。富士山
一度は登っておいたほうが・・・と話しているうちに、もう5度めの今回。



新幹線JR三島駅から富士5合目までバスで2時間。

降りるとそこは、絶景の避暑地でした。少しヒヤっとして涼しい♪♪
でも、でも、ここから過酷な登山の始まりなんですよね・・・実は(`~`;)
山頂なんて。。。全然見えへん・・・




今回のルートは岩がゴツゴツごろごろしていて、かなり厳しいルート

岩の道を歩き、登り続けること数時間、暗くなる前に9合目の山小屋に到着、
深夜2時に再出発するまですこし仮眠をとって、足の疲れも引いたころ、山頂へ向けて再出発!!
その頃は、前も後ろもヘッドライトの行列で、みんな山頂のご来光を拝める
ベストポジションをめざして、ひたすら登っていました。
・・・そして3:30登頂!!お月様が沈んで、東の空がうっすらと・・・


←←みんな一斉に東を見つめていると・・・







この瞬間!!
疲れが一気に吹き飛びましたっ!!
しばらく、みんな無言で・・・ずーっとお日様が昇っていくのを見ていました。


日が照っていても、雪が積もったまんまのお鉢。

ご来光を拝んだ後、浅間大社へお参りし、山頂郵便局から書中見舞いを出して、
今回もなんとか登頂できたーって、ホッとしました。


帰りは、雲海へ飛び込むように駆け下りて・・・~のはずでしたが、すでに膝はガクガク。
爽快に駆け下りるのは、無理でした。

『富士登山』って、
新入社員が、お客様へ山頂から書中見舞い出すのに、会社を代表して登らされる、とか、
社内のチームワークを深める為にみんなで登る。。。という話を聞きますが、
そんな光景、道中、確かにありました!!

我がアシストでも、みんなで・・・・・なんて口にしようものなら、
みんなの冷た~い視線が、刺さりそうで・・・言えない。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。