電話代行秘書サービスのアシスト*スタッフBlog*

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こんなときに電話代行!~インターネット販売の注文受付編~

2010年08月17日 | 電話代行のご利用例
こんなときに電話代行!~インターネット販売の注文受付編~

電話代行の導入例をご紹介するコーナーの第4回目。
本日は、インターネット販売の注文受付編です

インターネットの利用がますます進む昨今、アシストでも、
ホームページや楽天などのサイトで商品を販売している個人や法人様のご利用が増えてきています。

インターネットで簡単に注文できるのだから、もう電話は必要無いのでは?
仮に電話があったとしても、ほんのわずかに過ぎないのでは?

そんなふうに思われるかもしれませんが、実は、そうではないのです。

たとえばこんなお電話・・・
「ホームページを見たけど、色や素材がわかりづらい。もう少し詳しく聞かせてほしい。」
「信頼性の置けるものかどうか心配、実際大丈夫なのかしら?」
そんなとき、電話で直接話ができると、安心して商品を購入しようという気になります。

また、
「ホームページの注文画面の進み方がわからない」
「決済情報の入力がうまくいかない」などのお電話も、たくさんあります。
そうしたインターネットトラブルのサポートも、必要不可欠です。

このように、インターネット通販において、
電話代行サービスはとても重要な役割を果たします。

また、電話代行は、単に補完的な役割にとどまらず、
商品についてのより詳しい資料やPRポイントなどを事前に頂戴しておくことで
購入を迷っておられるお客様に商品をオススメしたり、注文へと促す役割も果たします。

★ネット通販をしているが、実店舗も構えているので接客で忙しい・・・、
★発送業務で動き回っており、なかなか電話に出られない・・・、
★副業をしているので、日中の問合せは誰かにまかせたい・・・、
そんな方には特に、電話代行のご利用をオススメします
ジャンル:
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