電話代行秘書サービスのアシスト*スタッフBlog*

業務上のご案内や日々のできごと、
スタッフのプライベートなひとコマまで
幅広く綴っていきます。

九州、阿蘇!

2017年10月28日 | 旅行

10月初め、九州に旅行に行って来ました~

メインは阿蘇。。

東西18km、南北25km、周囲約100km、世界最大級の大きさを誇る阿蘇カルデラは壮大でした。 

 

 

 門司港で遊覧 

年1~2回明石海峡大橋を目にしているので、関門橋は正直「ちっちゃ」と思いましたが、

開通した40年以上まえの当時は東洋一だったのもうなずける。

 

 

大観峰から見る阿蘇五岳 カルデラ・外輪山は壮大でした 

 

   

 高千穂峡。。。1週間前の台風で一部遊歩道が通れない部分があったり、船には乗れなかったが、

期待通りの絶景が見れてよかった。 

    

根子岳はホテルからも間近に見えていて、2日間裏も表も目に焼きつきました

 

   

 最後は、博物館で阿蘇のお勉強実はこの時に、私たちは阿蘇のカルデラの中に2日間居たのだと知りました

自然の偉大さと人間の小ささを実感しました

基本ポジティブな私ですが、大自然を目の当たりにすると、改めて

『人生なるようになる小さなことに悩む時間はもったいない、たかが80年程の人生楽しく生きなきゃ~と思いました。

仕事も楽しんで頑張ろう

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね(^▼^)

2017年09月27日 | 日記

。。。。。自宅近くで採れた木通(あけび)。。。。。

 

 

朝夕、秋の風を感じるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アシストの近くにも学校併設のグラウンドがあるのですが、

最近は秋=運動会ではなくなっているのですね・・・

といえば、スポーツの秋芸術の秋食欲の秋・・・皆様はどんな秋でしょ。

 

私はもちろん(笑)食欲の秋

お野菜、お魚、果物、、、、秋という季節は短いけれども、

その期間で美味しいものをぎゅっと凝縮して味わえるコアな季節

大好きな季節です

 

あ、芸術の秋といえば。。。

中之島の国立国際美術館で開催されている『バベルの塔展』に行きました。

(左:大阪市立科学館  右:国立国際美術館)

 

24年ぶりに来日とのことですが、24年前なんて美術館より遊園地だった私。。。

この美術館は何度も来ているのですが、いつも建築物的に斬新だなぁ・・・と思いながら、

今回の特別展も落ち着いてゆっくり観ることができました。

 

実物のバベルの塔は予想外に小さなキャンバスに描かれていて、

等身大に拡大された細部の展示物や、

これを元にして描かれた大友克洋のバベルの内部構造、

東京芸大の動画での説明など、

想像力の乏しい私には、原画から当時の歴史風景、作者の意向が表れていることに感動を覚えました。

実在するならば、バベルの塔に登ってみたいな・・・。

 

 

そして~、併設の大阪市立科学館でプラネタリウムを観て帰ろう。。。。と思いましたが、

数時間後の上映会分まで満席状態だったので、見送りました

バベルの塔展開催期間中に、入場チケットを持参したら割引なのだそうです~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕の夜に

2017年07月15日 | 日記

七夕の夜の帰り、大阪天満宮・大川へと歩きました。

そう、アシストから歩けちゃうんです

まずは大阪天満宮「星愛七夕祭」

天満宮内の星愛の池で行われ、ここで願い事をすると

良縁に恵まれるとか。なにとぞ私にもおこぼれを・・・

 

 

 境内には笹の輪くぐり、外では子供織姫と子供彦星を

先頭にしたパレードも。毎年多くのカップルでにぎわいます

 

そして大川へ。かつては「天満川」とも呼ばれその川面に

満天の星を映す様子は地上の天の川のようだったそう。

現代ではLED光源の「いのり星」で幻想的な景観を再現

されてます

 

 みなさんは七夕に何を祈りますか?統計では良縁・

将来の目標・家族がトップスリーだそうです。

どのような願いであれ、天に届くと良いですね。

ちなみに私は・・流星のごとく「流れるようにスムーズな

電話対応が出来るように」

道は遠いなあ(トホホ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟行ってきました♪

2017年06月19日 | 旅行

土日のお休みに新潟に行ってきました♪

観光目的ではなく、と言って、仕事でもなく

では何をしに?・・・・ナイショです(ヲイ

初めて新潟に行って、2日間いたのに

結局新潟の名所という所をひとつも知らずに

帰ってきてしまいました(^^;)

でも、せっかくだからおいしいものは食べて帰ろう!

と夜ご飯は海鮮がおいしい居酒屋さんへ。

いろいろチョイスして、全部おいしかったけど

中でも御造りの盛り合わせが新鮮でおいしかったです!

トロが口の中でトローッと(だじゃれじゃないです

溶けてとろけて最高の味わい幸せでした(笑)

 
 
しかし、新潟といえば米どころ
お米がおいしいはずなのに、お米を食べてないことに
帰りの空港で遅ればせながら気づいてしまい・・・
ふとお土産屋さんの入り口に目をやると
 
「イケメン米」
 
 
なるものが!
1kgのお米・・・重いかなあ、と思いつつ
袋のイケメンに負けてお買い上げしてしまいました
 
こちらです(笑)
 
 
帰ってさっそくご飯を炊いて食べましたが
もちもちで甘みが強くて、おいしい
調べてみたらネット販売もしてる模様。
1kgが無くなったら注文するかも
 

週末においしいもの食べて、楽しいことをして

リフレッシュした週明けの今日。

お客様に気持ちの良い電話対応対ができるよう

がんばります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の季節(^_-)-☆

2017年05月13日 | 日記

先日、会社の近くの通勤途中のバラ園を帰りに散歩しました日が長くなったので、6時半でもこの明るさです

蕾も多かったけど、川沿いで風も心地よくリフレッシュされましたょ~

   

   

私は、バラの中では黄色いバラが一番好きだけど、どの色も存在感があって...花は観ていてあきないなぁ~

 

ついでに...4月下旬に京都舞子体験と着物で散策に行ってきました~

     

友達は、黒の着物で、着物も帯も選べるので一度体験してみては

楽しい一日でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加