練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

こんな本見つけました。

2017年12月03日 08時00分00秒 | 休日・プライベート

超久し振りに、本をご紹介したいと思います。

最近は暖かい住宅と健康との関係に関するエビデンスものばかり3冊続けて読んでいました。

でも今回は

弊社の取り組みとは少し違うけど、接点はたくさんあって興味深い内容だと思うんです。

家庭生活における省エネをどこまで極められるのか?

そんな取組みを綴った1冊です。

5アンペア生活をやってみた

斎藤健一郎 著

岩波ジュニア新書 刊

帯には「無理せず、楽しく、快適に‼️」なんて書いてるけど、5アンペアって事は500ワットしか使えないって事でしょ!

ドライヤーを使うとブレーカーが飛んじゃう。

そもそも、5アンペアで電気事業者との契約が成り立つの?

まだ読んでいません。

紹介文には、こう書かれています。

電力会社がつくる電気に極力頼らない生活をしたい。

東日本大震災をきっかけに、エアコンや電子レンジなど身の回りにあふれる家電製品と決別して始めた節電生活。

夏を涼しく、料理をおいしく、無理せず、楽しく快適に・・・。

創意と工夫で手に入れた豊かで人間らしい生き方とは。

ウチの奥様にも読んでもらった方がいいかな?

読んでから判断したいと思います。

皆様もいかがでしょうか?

面白い本だと思いますよ。

 

 posted by Asset Red

 住所:東京都練馬区北町2-13-11   

 電話:03-3550-1311  

 http://www.assetfor.co.jp 

 東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建て方作業開始しました。 | トップ | 今日は日曜日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日・プライベート」カテゴリの最新記事