練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

構造現場見学会

2018年01月12日 17時59分27秒 | 見学会・イベント・お知らせ

今日も寒かったですねー。

もちろん、雪で困っている方々からすればたいした事ないんですけど・・・。

なんの写真だと思いますか?

よくわからないかな・・・。

正解は霜柱。

基礎工事を行っている現場で、今朝撮りました。

日の当たっていない根切り部分のあちこちに、大きな霜柱の玉が出来ていました。

ようやく、冬を意識したかも・・・。

『FPの家 K邸』

今度の日曜日に、構造現場見学会を開催します。

当初は弊社商圏から10分程度遠いエリアにある為、見学会の開催を見送ることも考えました。

でも見て戴きたい施工がたくさんある現場なんです。

結局、事前にご予約戴いた方者限定の見学会にしました。

何故いつも採用している第3種換気システムではなく、熱交換型第1種換気システムを採用したのか?

換気システムに接続された大きな部品の役割は何なのか?

網入りガラスを使わない防火樹脂窓の眺望性は、どんな感じなのか?

そして窓まわりの施工は、どんな点に注意すべきなのか。

同様に、電気配線の注意点は?

あれ、いつものFPパネルとデザインが違う

これって、何か理由があるの?

その他、断熱・気密施工のアレコレ

上下階の音対策

蓄熱対策

ホウ酸によるヤマトシロアリ&イエシロアリの15年保証/全構造処理

そしてホウ酸による業界初『アメリカカンザイシロアリの7年保証』

新しい暖房方式だってあります。

それらを体感するのは完成見学会開催時になりますが、そのしくみや施工のツボを見る機会は今回しかありません。

見てみたいと思う方は、是非ご連絡ください。

まだまだ、余裕があります。

 

 posted by Asset Red

 所:東京都練馬区北町2-13-11   

 電話:03-3550-1311  

 http://www.assetfor.co.jp 

 東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は寒いですね。 | トップ | 季節外れの話題ですいません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見学会・イベント・お知らせ」カテゴリの最新記事