練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

PATTOリフォーム

2017年04月16日 17時06分36秒 | 断熱改修・リフォーム

今日の午後は、リフォーム関連の業務に明け暮れていました。

お昼ご飯を早めに切り上げ、まずは洗浄便座交換工事の請求書をお届けにあがりました。

続いてエアコン交換の御見積書を届け、簡単な説明と今後の進め方の確認です。

 

次はLIXILPATTOリフォームからご紹介頂いた方の家に、工事の下見に伺いました。

マンションの玄関にある既存の下駄箱を撤去し、新規の玄関収納を設置するという簡単なリフォームです。

現地でサイズを測りながら、カタログを開いて打合せをします。

方向性がある程度定まった所で、4枚ほどのシートサンプルを取り寄せる事にしました。

すぐ近くに完成したばかりの『FPの家 I邸』がある事をこちらの方はご存知でした。

どうやらお友達のようですね。

「実は、その近くでもリフォームをしているんです。」

「その方もI様のお友達なんですよ。」

(ありがたい事にご紹介を頂いたんです。)

でもリフォームの件はご存じありませんでした。

(知っているのなら、わざわざPATTOリフォームに連絡しなくてもいいのに・・・。)

(色々と手続きが面倒なんだよね。)

心の中のセリフです。

どちらの現場も弊社がやっている事は知らなかったそうです。

メールのやり取りの中で

「弊社HPもご覧ください。」

と書いたため、ご覧いただけたようです。

現場の案内図を見ながら行ってみたら、お友達の家だったという事のようですね。

凄い偶然です。

狭い範囲に3件も・・・。

まだまだ、宣伝がたりないのでしょうか?

45分ほどで打ち合わせを切り上げ、次の現場に向かいました。

 

こちらは5月末からリフォーム工事を行うお宅です。

抜きたい壁が耐力壁になっていないかどうかを確認してきました。

工事上の支障がないかどうかの確認もしましたが、なかなかハードな現場になりそうです。

工事の様子は、ブログにてご報告させていただきます。

 

最近、リフォームの引き合いが増えてきました。

これも時代なんでしょうか?

あくまでも中心は新築ですが、PATTOリフォームや断熱改修も含めて

『暖かい家増加作戦』

を実施したいと思います。

二酸化炭素削減

STOP!地球温暖化

練馬・板橋の地で

僅かではありますが、貢献できるよう

頑張ります。

 

http://www.assetfor.co.jp

posted by Asset Red

所:東京都練馬区北町2-13-11   

電話:03-3550-1311  

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田ツアー(後編) | トップ | 秋田ツアー(オマケ編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。