練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

ネコと暮らす家

2017年06月19日 12時51分56秒 | 見学会・イベント・お知らせ

今日の練馬・板橋は晴天です。

風があるせいか、気温が高い割にそれほど暑く感じません。

『FPの家 T邸』

クリーニング前の床養生板撤去および棚板等の取付を行っています。

細かい埃などが残ってはいますが、何枚かの写真をアップします。

まずはロフトの写真です。

天井の高さは最高で1.4m。勾配天井になっています。

しゃがまないとなりませんが、ベットスペースとしては問題ないと思います。

こんな梯子を登って上に上がります。

ネコちゃんが歩き回る本当の『キャットウォーク』です。

所々の床が透明になっていて、足裏の『肉球』を見ることが出来ます。

ネコ好きの方にはたまらないんでしょうね。

シャッターは電動式になっていて、タイマーにより定時に開け閉め可能です。

スリットの開閉が出来るので、採風もOK。

一般的なシャッターのように開けるか閉めるかではなく、防犯やプライバシーを確保しつつ光と風だけ入れる事が可能です。

シャッターのスリットから入れた風は、木製建具に設けられたルーバーを通じて他の部屋に流れていきます。

東側の窓には、多目的バーも取り付けました。

ここにヨシズをぶら下げれば、真夏の日射遮蔽もバッチリです。

真っ白な外壁にベランダの木風格子が映えています。

床はグレーチング。手摺はプライバシーを確保しつつ風が抜けやすい構造です。

風が通り抜ける爽やかな空間になりました。

車庫スペースに落ちる木漏れ日(木ではなくクレーチングですけど・・・)もステキだと思います。

スイス漆喰を採用した為、汚れを気にすることなく真っ白い外壁を維持することが可能です。

アルカリ性が強く、カビや藻など寄せ付けません。

バインダーとして樹脂を含んでいませんから、帯電せず空気中の埃を引き寄せることもありません。

白い外壁は遮熱効果も高いので、夏場はさぞ役に立ってくれるでしょう。

ミーレの幅600mmの食器洗浄機をビルトインしました。

洗い物が多くても大丈夫。まとめ洗いをすれば電気代・水道代も節約できます。

1階ダイニングは畳敷きの小上がりにしました。

畳下は収納になっているので、普段使わない物をたっぷり収納する事が出来ます。

また、手前には大きな引出しが2つついています。

よく使う物は、こちらに収納すると良いでしょう。

 

自然素材に囲まれた、小さくて可愛い家が出来ました。

25日の見学会に是非、お越しください。

爽やかな空気と涼しい温熱環境をご体感いただけます。

詳細は弊社HPをご確認ください。

 

 http://www.assetfor.co.jp

 posted by Asset Red

 所:東京都練馬区北町2-13-11   

 電話:03-3550-1311  

 東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉の定義(続き) | トップ | お部屋の空気ってきれいなの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。