練馬・板橋の注文住宅/アセットフォー日記(http://blog.goo.ne.jp/assetfor)

お打ち合わせ、設計、建築中現場、見学会のことなどアセットフォーの注文住宅家造りの日々を皆様にお伝えいたします。

キケンな夏

2017年07月14日 08時00分00秒 | 健康住宅

今日も暑くなりそうですね。

最近、救急車をよく見掛けます。

もしかしたら、熱中症なのかも?

熱中症というと屋外に目がいきがちですよね。

でも実は、室内で発症するケースも少なくありません。

節電のためにエアコンの使用を制限したり、温度を高めに設定している場合は注意が必要です。

特に危ないのが『65歳以上の高齢者』。

グラフは国立環境研究所による『熱中症患者速報2013年度報告』。

65彩以上の熱中症発生場所の割合を示しています。

住宅の割合が60%を超えているのがわかります。

また世代を問わずにまとめたデーターを見ても

住宅:41%

屋外:19%

公共建物:16%

職場:11%

運動中:8%

となっています。

住宅内で発症する人って意外と多いんです。

極端な暑さは身体に悪い影響を及ぼします。

外皮性能を高め、日射の侵入を防ぎ、朝晩の涼しい風を上手に採り入れましょう。

例えば・・・

写真のような、電動採風シャッターも良いと思いますよ。

リモコン操作でカンタンに開け閉めできます。

タイマー設定をすれば、毎日決まった時間に開け閉めすることも可能です。

防犯性やプライバシーの確保をしつつ風を採り入れることが出来るから、ナイトパージも安心です。

スダレのように日差しをカットすることも出来ます。

新築はもちろん、リフォーム対応も可能です。

窓の断熱リフォームと一緒にいかがでしょうか?

 

まずは窓からトリカエル。

PATTOリフォーム、承ります。

 

 http://www.assetfor.co.jp

 posted by Asset Red

 所:東京都練馬区北町2-13-11   

 電話:03-3550-1311  

 東武東上線 東武練馬駅下車5分

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西日がきついんです。 | トップ | 今日も暑かった・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。