さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

たびのとも

2004年04月29日 | Weblog
天気のいい休日に、一日おうちで作業です。

GW実家にいくのでそっちでできることをあらかじめ準備してもっていくから~
部屋にこもって布と格闘してると
糸ほこりが散乱します。

くしゃみしながらの作業なのら
くしゅんくしゅん
そうです。あたしはこうみえてハウスダストアレルギーの持ち主。
そんな人が布を扱ってるんだからいいわけない

鼻が通るっていうので
塩水で鼻を洗うっていうのをきいたんだけど
多分配合を間違えたんでしょうが、痛くて泣きました。
おかげでまったく治らなかった。
ううう

話は全く関係ないんだけど、部屋くつしたとしてとても重宝している「たびのとも」
先月福岡に行ったときに旅館でもらったやつです。
たびくつしたって感じでたびみたいに別れてるんだけど、くつしたなので履きやすい
ので、うちにいるときはいつもこれです。

 

だるだる

2004年04月28日 | Weblog
GW前なので
注文も少ないし。

ちょっと暇な感じ。
あ~だめだ~
昨日、ひなたさんで見事に風邪ひいてしまって
鼻がずるずるです。
風邪薬を飲むと眠くなってあくびの嵐。
うつらうつらしてしまうし。

どうすりゃいいんだよ~

早く終わって~


ひなた雑貨市

2004年04月27日 | Weblog
仕事も終わってまっすぐ行くのは~

ひなたさん
今日は雑貨市の準備の日です。

いってみると作家さんたちがいっぱいきてて、それぞれがせま~いところで動くので、ちょっとどうしていいか分からない状態☆ヾ(≧▽≦)o

思ったよりみんな沢山もってきてて
あ~失敗と反省しながら、他の作家さんの作品みてみんなで
「え~かわい~」って
なにしにきてんだ☆ヾ(≧▽≦)o

飾り付けが終わったら「ごパンの会」
みんながそれぞれのところで買って来たパンを食べる会。
なんとそこには~中崎町の
Rcafeの店長さんがやってきてた~!
でかいパン持ち込みで、おいしくみんなでいただきました。

作家さんとお話できたのも楽しかったけど、ひなたまきさんとRcafeの店長さんのお店の話とかもきけて内容が濃い~

ううう。
ただあたしは御飯党なので
食べた気がしない。

というわけで雑貨市はじまるよ~

 

のうひん

2004年04月26日 | Weblog
今日はお仕事が暇だったので元気度があっぷ!

定時です~っと帰ってそのまま「惣」に行きました。
自分の棚をちょっと整理してたら「ぽつぽつ売れていってるよ」との声。うん、ちょっと減ってる~うれしい~

ちょっとお店の人とお話してからひなたさんに納品にいきました。
雑貨市に出す商品の納品だ~

いってみたら他の作家さんも納品にきてました。
紹介していただいたときに「がまぐちの作家さんです」って紹介してもらった。
ちょっとうれしい。
布雑貨の作家さんです。っていわれるより数倍うれしい感じ。

 

はればれ

2004年04月25日 | Weblog
お休みの日がお天気だと平日が天気の10倍うれしい!

朝起きて、カーテン明けたら日がさーっとはいってきて
体が起きてくる感じがわかりません?
人間って日の光を浴びる事で朝が来た事を感じるんだって。
体内時計が修正されるそうです。

で、ちょっとぼんやりしてからお布団を干します。
ほしながらほえ~っとしてると更に気持ちいい。
ついでに洗濯もします。
掃除もします。
そしたら午前中でひとまず終わります。
そしたらきれいな畳のうえでほえ~っと座り込んで日を浴びてると
あ~しあわせ~って思います。

そうやってだらだらすぎていくお休みの日は
1週間くらいつづいてほしいかも

 

ハンズデー

2004年04月24日 | Weblog
うちの駅前の東急ハンズこの3日間ハンズデーっていうのをやってます。

3日間、ハンズの中のあっちこっちで一日体験コーナーがいっぱいつくられます。
子供向けのミニアクアリウム教室や、クラフトパンチでつくるしおりづくりとかから大人向けのミニテーブル作りとかまで。
100円くらいから参加できるのから2000円くらいまで。
幅広くやってます。
競争率もかなり高くて朝から並んで一日分の整理券がなくなります。

ハンズってもちろん他の日も体験コーナーいっぱいあるけど
ハンズはこういう楽しみがたっぷりつまってて大好きです。


やっとやっとの金曜日

2004年04月23日 | Weblog
仕事になれたのかどうか正直わかりません。
確かに普通の注文とかはわかるようになったけど、納期督促とかの電話も一応内容わかってきたけど
でも、なんかなあ。

ここのお仕事は発注のみってかんじ。
まだ確かに請求関係はやってないけども。
だけどなあ~

人もいい人たちだと思うけど。
まだそれほど仲良くなりたいと思う人もいないし。
多分あたしも思われてないと思うけど。
さっさと仕事は終わって帰って好きな事しよう~って思う毎日です。
だから金曜日が来るのはうれしい~!!

は~おつかれさまでした~

 

だるだるしながら

2004年04月21日 | Weblog
あたしはヒールをほとんどはきません。
不思議と会社でだけヒールの靴をはいてるけど。
はいてたとしても太いヒールのものとかで、かわいい華奢なパンプスとかは持ってません。

サンダルとかそういうのもあんまりもってないし。
OLファッションとかそういうのとは程遠い服装です。

背が167あるからこれ以上高くしなくてもいいじゃんって思ってるのもありです。
だからぺたぐつとか家だと下駄とかはいてます。

自分がはかないからかもしれないけど、街でヒールの音がすごい耳につくんです。
もともと耳に入ってくる音には敏感な方だけど、あの音ってひどすぎ。公害だ~!!
あんな音させてまではかなくてもいいじゃん~って思います。
あの音ってどうしても出る物なの??って思ったけど違うんだって
履いてる人の足の筋肉が弱いと階段降りたりするときに体重がヒールにいっちゃうからかーん!ってすごい音がするんだそうです。
そういえば。ヒール履いてる人ってひざまがってたりして、あんまりかっこいい人いないなあ。

どうせはくならかっこよくしてほしいです。

 

今日こそミシン

2004年04月20日 | 朝来手づくり話
最近ミシンに触りたくなくて
っていうか何された訳でもないのですが

なんか遠ざかってしまってて
でもそれはいけないんだってわかってるんだけど~
でもでも~

て思ってしまいます。

でもつくらなきゃ~
ひなたの雑貨市も来週からはじまっちゃうよ~
しょうもないものばっかり並べたくないよう~

ううう

 

ああああ~

2004年04月19日 | Weblog
だるだる病がはじまった~

だめです。
かなりだるだるです。

やる気もなしこです
なしこなんて言ってるくらいだからかなりだるだるです

天気も久々にすっごい雨で
ざぶざぶ降ってましたね

こういう時はおうちからざあざあ降ってる様をみて
あたしは大丈夫~って思うのが一番だ。
☆ヾ(≧▽≦)o