ハヤトインフィニティ

このブログには一部カオスな表現が含まれています。
一日一回の更新を心がけています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恐るべしシルバーゲーマー

2011-07-20 19:50:11 | Weblog
シルバーゲーマーとは、
「高年齢にも関わらずゲームが好きな人」の事を指すらしい。

ゲームとは非常に体力のいる行為で、
時には尋常じゃない集中力を必要とすることもある。

それだけじゃなく、反射神経、敏捷能力、空間認識能力なども高まるらしい


有名な人で言うと、加山雄三さん(74歳)

・『バイオハザード1』ではナイフ使用限定クリア
・『鬼武者1』において57分というクリアタイムを叩き出している。
・この記録は、世間的に見ても相当上手でないと達成出来ない
・ニンテンドーゲームキューブやWii、プレイステーション3を所有している

あと、アナウンサーの鈴木史朗さん(73歳)

・バイオハザード4の最高難易度を容易にクリアー
・比較的難易度の高いステージで18万点という高得点を記録している
 (普通の人が3万点 上手い人が6万点程度を平均して取るらしい)
・バイオハザード4をプレイしながら解説をすると、
 敵に対して殺意むき出しの暴言をつぶやく

元祖ドラえもんの声の大山のぶ代さん(74歳)

・ブロックくずしゲームの『アルカノイド』が大のお気に入りで、
 自身の別荘にアルカノイドの筐体を置いているほどである
・自己記録の「およそ120万点」は、公式2位の記録に匹敵する

他にも

女優の淡路 恵子さん 78歳(ドラクエプレイ時間300時間越え
政治家のすぎやまこういちさん 80歳(ドラクエシリーズの作曲を一括担当

一般人でも

77歳の女性が「ぷよぷよ」全国大会優勝
99歳の女性が「ボンバーマン」を二時間半で全面クリア
81歳の男性がFPS攻略サイトを現役運営
83歳の男性がバイオ2豆腐ノーダメクリア、バイオ5初期装備Sランククリア


まだ他にもいるみたいだけど、
これだけで十分凄さが分かる気がする

老人になってもゲームやってたいなー・・・
てか、学校とか仕事ある時期は、ゲームあまり出来ないから
老後しかゆっくりやれない気がする


ちなみに自分は「頭使うゲーム」が一番好き
てかほとんどそれしかやらない
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終業式ー! | トップ | 爪弾くは魂の調べ! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田ストライク)
2011-07-20 20:37:24
老人を無事に迎えられるかが問題
Unknown (ユージ)
2011-07-20 20:38:50
無理だよ
Unknown (山田ストライク)
2011-07-20 20:41:59
無理か・・・
Unknown (ユージ)
2011-07-20 20:48:27
うん
でも魔法使いにはなれるとおもう
Unknown (山田ストライク)
2011-07-20 20:52:12
わかった、魔王目指すわ
Unknown (( ゜∀゜)o彡°えーりん!)
2011-07-20 21:34:13
正直ババアになっても東方やってたらキモいわ
Unknown (山田ストライク)
2011-07-20 21:40:58
ロマン主義の俺はゴールドゲーマー目指す
Unknown ((  ゜∀゜)o彡°えーりん!)
2011-07-20 22:11:01
なんか顔文字が
(⌒,_ゝ⌒) o彡°えーりん! (山田ストライク)
2011-07-20 22:41:56
確かになんかおかしいな
Unknown (山田ストライク)
2011-07-20 23:24:52
寝抜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。