AKB48実験室

ヒラ太郎がAKB48を別角度から見てみるというブログです。

明らかな戦略ミス~TORE SPより~

2012年07月17日 00時10分34秒 | Weblog

7月2日の出来事

アンパンマンが「壁の間」鉄球の試練で挑んだけれどエクストラチャレンジで良いんですよね・・・。ならば良い。

 

 

 

今回のSPdでは乃木坂46の生駒さん、白石さん、桜井さん。

 

 

で「床の間」でレギュラーのオードリーの若林さん、トータルテンボスの藤田さん。

オードリーの若林さんは床の間では滑り知らずで戦略的にも高い(まぁレギュラーですから)

トータルテンボスの藤田さんは高所恐怖症だが身長が高いから土台には持ってこい。

一方、乃木坂46の生駒さんは運動系は全く駄目という、ロンハーの体力測定テストで実証済み。

3人落ちず、一番上まで行って「坂落ちの試練」で生駒さんを最初に行かせたのが間違い。

ロープを掴んで、3択クイズ答えとなるボールを取り足場まで落ちるのだが、生駒がロープを掴んでも握力が無いから支えきれず落下した。

 

 

これは、プレイヤーの選択ミスですよ。これによってファラ男像の獲得本数が変わるんだから生駒さんを行かせたのが間違い。

過去に加藤清史郎が2度挑んだが、握力が支えきれず落下している以上、女子、小学生は最後の方がいいと思うんだけれどねぇ。

 

 

 

 

あと「床の間」に出る以上、乃木坂はキュロットスカートなどの対策しなかったのかなと。フワフワしたからねぇ。

 

 

まぁ、生駒さんはいい味しているわ。彼女はミラクル9の義務教育クイズ。これはミラクルファームというお試し版でやったものがレギュラーになったものだが、間違えてしまった時の仕草がかわいい。プラス生駒が「泣く」そこからみんな宥(なだ)めるわけだ。

 

それに白石さん瀬川英子さんの曲「命ここにあらず」

(答え 命くれない)

そりゃ、わからないか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27時間TV何やるのかな? | トップ | 日村服を買う~乃木坂ってど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。