迷ったら進め~♪

走りが課題だけどトライアスロンは楽しい
人生 るんるん♪

佐倉朝日健康マラソン・緑怪獣の走りは?

2017-03-27 18:54:59 | 大会
佐倉朝日健康マラソンはどんだけ師匠やliangさんに誘われても。。。
イヤイヤって後ずさり女将がエントリーしている数少ない大会です

天気予報では午後から雨模様
外を見ると雨が降った後・・・ひょっとしてもう降ってしまったので雨は無いのね
傘も合羽も持たず替えのシューズも無

10Km組の仲間たちと京成佐倉に降りたら・・・雨?
うっそぉ~ん

珍しく朝食におにぎを食べようと思っていたので会場到着後
着替える前におにぎり探し・・・所があちらこちら工事中の為
売店は坂の↓

やっと見つけたホッカホカ肉まんで朝食
(売店の中で食べさせて頂けて助かりました


雨が強くなり始めた時フルのスタート

気が付きましたか?
ゴールまで あと500mの看板

10Km組スタート
雨の中 師匠母上と駅まで一緒にトコトコ
緑怪獣は視野が狭いので駅を曲がってからマイペースでトコトコ
時々振り返ると師匠母上の姿があったけど足元が不安だったし
緑怪獣は目立つので目印になるだろうと振り返るのを止めてトコトコ
5Km 35分
6Km付近 知ってる人を前方に発見
随分前だけど梨マラソンゴール2Km手前位で声をかけて抜いたとたん
彼女のスイッチが入って置いて行かれた事を思い出し
彼女をめざしトコトコ
7Km付近 彼女のペースが落ちたのか?
追い越しちゃうよぉ
どうしよう・・・迷ったけど反対側をそーっと通過
絶対バレて今度はロックオンされれるだろうなぁ。。。
まぁ そん時はそん時と思いながらトコトコ
8Km過ぎ きたぁー!
あっという間に50m位置いて行かれましたん
やっぱりなぁ・・・と思いつつペースをキープ

雨の中 仲間たちから大きな声援
liangさんが急に走り出し写真を撮ってくれました
コスプレは笑顔が基本でございます

ここから毎年恒例師匠のありがたい伴走
(もう少し尻尾は上にはねた方が元気そうでしたね)

残り1Km付近
坂が見えま~す
「前は見ない!」「きにしない」と師匠の声
「跳ねないで 足をおいていく」「そうそう」
的確なアドバイスが飛んできます
ゴールまで あと500mの看板より前で「前傾」の声

さぁ! あの坂です
女将が佐倉は走るのはこの坂に挑むため

動く動く! 腕が
足が動かない分 ブンブン腕の力に助けを求め振りま~す

さぁ! ラストスパート
場内アナウンスで「ぉお! 緑怪獣がぁ!」(DJ一休みしていました)

・・・・は無かったのでテンションながらのゴォ~ル


実は雨避けにごみ袋を怪獣の中に来ていたので
サウナスーツ状態で逆にビッショビショだったので即着替えようと体育館へ

階段を上がろうとした時 攣るっ
そぉ~っと そぉ~~~と階段をあがり
靴を脱ごうとした瞬間
ギュワァ~~ 
う 動けない
左ふくらはぎ 筋肉バリバリ
なんとか治まってきたので動くとギュワァ~~~
何分位繰り返していたんだろう
(目に前に立ってる男性が一部始終黙ってご覧になっていました)

仕事の都合で先に帰宅させて頂きました
バスに乗るより歩いたほうがほぐせると前向きに雨の中合羽も無しでトコトコ
途中の駅でタンパク質を探しチキンを食べながら帰宅



お風呂で温まって攣った脹脛をオイルマッサージしてから店へ

お客様からプレゼントして頂いた日本酒
極上吉乃川 2本


最近 黒霧島ブーム・・・って訳でもないけど
お客様がボトルにナンバリング始めました(最初っからだったら10本過ぎてるかも)

100本まで当店はあるのかなぁ

両手首骨折から1年
菜の花サイクリングのリベンジしま~す


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル (社長)
2017-03-28 20:01:48
あっ!社長って書いてしまった!ナガタ改め社長にしときます!オイルマッサージのオイルって売ってますの?どこ?知りたい!今日トマト持ってそちら方面に向かおうかと思いましたがーー、お花見バイクでお出かけかな〜ってやめときました!またねo(^▽^)o
Unknown (女将♪)
2017-03-29 04:13:15
社長さんへ♪
はぁ~い社長さんお帰りなさぁ~い

どうしてるかなぁ・・・と思っていたので通じたのかしらん

菜の花リベンジしてきました

オイルは随分前に海外で買ったので古いんだけど香りが好きで気にせずたまぁ~に使っています
LEMONGRASS Oil BANNA
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://happythaistore.com/en/oils/463-banna-lemongrass-massage-oil-450-ml.html&prev=search



コメントを投稿