阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

阿蘇の灯。

2017年05月15日 | 自然-風物詩-
先週の13・14日に南阿蘇の道の駅「阿蘇望の郷くぎの」で阿蘇の灯の復興イベントが行われました。
10000人の復興へのメッセージが書かれた三角灯篭が広場に約3000基が並べられ、ライトアップが点灯。

実は私もメッセージを書いたのですが、流石にこの多さでは見付ける事も出来ず・・・・(^^;
被災した東海大の生徒たちが発起人となって行われていた今回のイベント。
今後様々な活動を通し、南阿蘇の復興への一助を目指しているそうです。




たくさんのメッセージが浮かび上がる灯篭の灯り。
復興への南阿蘇の想いが人それぞれに感じるイベントでした。


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一休みの雨。 | トップ | 今からの阿蘇の色。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2017-05-27 07:39:53
ふるさとの波野で生まれました。
波野に自生するすずらんを見せていただき
思わず、涙が出そうになりました。
ありがとうございます。
スズラン。 (春雪)
2017-05-29 18:31:51
makoさん。こんにちは。
波野が地元なのですね。

昨年は震災で見れず終いでしたが、今年は例年と変わらぬ花を咲かせてくれています。
波野方面は震災の被害も少なくいつもと変わらぬ景色が広がっています(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL