阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

2016年大晦日。

2016年12月31日 | 風景
今日は大晦日。2016年も終わりとなります。
とにかく今年は色々と重なった一年でした(^^;

一時はこちらの生活も危ぶまれましたが、何とかこうして年の瀬を迎える事が出来た事に感謝です。
震災と噴火など大きな災害が相次いだ阿蘇ですが、大きく揺れた大地はそれが無かったかのように、静かに時を刻んでいます。

早朝は寒い朝。

今朝も氷点下の冷え込みでした。
快晴の放射冷却で寒さも一層厳しくなりました。周囲は霜で真っ白!(^^; 見た目にも寒さが身に染みてきます(^^;

日没に染まる。

冬の阿蘇の一日は本当に短い(^^;
外輪山の下に隠れて一足早い日没が訪れます。
夕日に染まる涅槃像も徐々に暗くなっていきました・・・・・。

例年は地元に帰省してノンビリと新年を迎えていましたが、今年は阿蘇で年越し。
色々と振り返りながら気持ちも新たに2017年を迎えたいと思います。

来年はせめて平穏が多い年になります様に・・・・(^^;
2017年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎道。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL