阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

震災から一年。

2017年04月17日 | 日記
例年になく遅れ気味だった阿蘇の春。
そんな中、4月14日前震から16日本震。一連の熊本地震から丸一年が経ちました・・・・・。

被災した南阿蘇では倒壊した建物の解体も進み、更地が目立っています。
まだまだ本当に第一歩ですが復興に向けて少しずつ歩み始めています・・・・・・・・。

被災地に咲く桜。

阿蘇大橋の崩落現場では突貫工事で復旧作業が進んでいます。
桜も咲きあれから一年経ったんだなぁと静かに実感したのでした。

震災の被害を免れた一心行の大桜と観音桜も満開となりました。

一心行の大桜


観音桜。

いずれも14日に満開を見る事が出来ました。
そして今日は雨模様。この雨で桜も一気に花散らしとなりそうです。

遅れてやってきた春は本当にあっという間に過ぎていきます。
それと同時に震災から一年。これもあっという間に過ぎた様に思います。

色んな想いが交錯した震災からの一年。
改めて自分自身の歩みを更に進める気持ちも新たに、一日も早い復興を強く願ったのでした・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ


『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の花の一番手。 | トップ | 個展開催します。阿蘇未来~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL