阿蘇365季 by 春雪

春夏秋冬。
四季が流れる一年間。そんな四季を365通り阿蘇に住み感じ見た
一人の冴えないオッサンの阿蘇日記です。

南阿蘇も野焼きが行われました。

2017年03月06日 | 自然-風物詩-
5日は阿蘇地域の広い範囲で野焼きが実地されました。
私の方は南阿蘇村。南外輪山で行われた野焼きに足を運んできました。

勢いよく舞い上がる野焼きの炎。

背後の山も炎の熱で揺らいでいます。

五岳の陽炎

激しい火柱に背後の五岳も陽炎に揺らめきます・・・・・・。

午後からは雨に。

野焼き真っ最中の午後、雨に見舞われました(^^;
大半の箇所の野焼きは終了したみたいですが、一部この雨の為、野焼きを順延した箇所もあったようです。
中々自然相手の営みは思い通りにいかないものです(^^;

さてこれから芽吹きの新緑が始まります。
昨年は震災で全く何も出来なかったので、今年は出来る限りシッカリと見て行きたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ





『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅い春。梅の花開花。 | トップ | 寒の戻り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然-風物詩-」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL