ひふみ369-アセンション&スローライフ

新しい時代に向けての、自然と調和したライフスタイルについて書けたらいいなと思ってます

私が地球だったら(R)

2006-11-27 12:45:29 | スローライフ雑感
Rです。今日は久々に早起きしたんですが、珍しくCがこんな時間まで寝ています。
最近くしゃみとかする度に「もしこの身体が地球だとして皮膚の表面に見えない生物が住んでいたら、これは地震と思うかなー」となんか意味不明なことを思います。何故そう思うかに自分が疑問なんですが、何度もそう思うので何か意味があるのかなーとも感じています。

この発想を広げていくと、なかなか面白いストーリーが浮かびます。咳やくしゃみは地震で、繰り返しそれをすると「わ!余震だ!」ってなるのだろうかとか(笑)、食べ物やストレスで肌が荒れたり乾燥すると「砂漠化~」って感じだし、熱が出れば局所的な暑さになったり、「美容整形」が埋め立てや土地開発で、中でも脱毛やらパーマ・脱色は森林伐採だったりで、度が過ぎれば身体を害したりもするのかな、とか。精神的なことも、不安や恐怖を感じたら冷や汗が出たり震えたり動きが良くなかったりするだろうから生き物たちに影響するし、逆にハッピーな気分で明るく元気な気持ちならそれも伝わるだろうなー、とか。そして口から体内への道は空洞地球内へのウェルカムゲートに違いない♪

そんな風に考え出したら、今の地球に対して何か親近感がすごく生れるんです(^^)そして自分の身体のことみたいに地球を大事に思う気持ちがしてきます。私が地球の上にいるんじゃなくて、自分とオーバーラップするような…。とにかく不思議な気持ちです。

最近は事件が頻発したり気象も乱れたりということが、もはや異常ではないと思ってしまう位に日常的にあります。でもそれは地球自身のストレスだったりとかそういうのも影響してるんじゃないかなーなんて思います。

地球は意識のある生命体で、私たちをいつも見守って慈しんでくれているんだと思います。環境問題とか話題を難しくしなくても、自分と同じように感じられたら自然と地球と心が繋がるしなんかあったかくなるなーっていうのが発見出来てなかなか良いです。さてそろそろ中学生が教室へテスト勉強をしに来ますので出勤してきます(^o^)