ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

姫路城大天守閣修理見学

2014-01-16 09:54:36 | Weblog
ようやくバ-ジョンアップしたパソコンでやっとブログ投稿までできました。

IDわからない大わらわ なんと一字抜けている

そんなこともありお休みしてました。 

今日は
姫路城大天守閣修理最終見学日ということでともに誘われ行ってきました。









ちょうど休みとよい天気と重なりよかった。

予約なしでしたので20分ほどエレベーター待ちをして見学

高い天守閣ですねー。




8階がちょうど天守閣です。





命綱を結び最終修理をされています。





真っ白な漆喰、一つ一つが絵画ですね

細かく縄で結ばれた壁に塗る作業ですが高いところが怖くてできません。

そんなことなど考えながらゆっくりとあたりを見回しました。




7階から



さすが世界遺産ですね。

大きな城の石垣を見上げ散策して黒田官兵衛ゆかりの

かぶとや武具を見学しましたが

いまも着ておられるような感覚になり写真はとれませんでした。

足土台をすべて取り外すだけでも1年かかるそうです。

また完成したら出かけようと思い帰途につきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!! | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事