もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

次のアップデートに備えてプライバシー設定を確認する 有無を言わさないMSのマナー 3時間30分

2017-07-10 11:21:34 | 顧客連携

次のアップデートに備えてプライバシー設定を確認する 有無を言わさないMSのマナー

この画面でて 【後で通知する】 か 【設定の確認をする】かの 2択でほかのことができません

ほかの事?:
この画像の 移動 最小化 他のアプリの起動[画面キャプチャーソフト,Wordなど]

とりあえず全部OFFにして 終了させました

画面キャプチャーソフトが利用できないのでスマホ OfficeLens で撮影です

次のアップデートに備えてプライバシー設定を確認する

これはキャプチャー(プリントスクリーン)画面です↓

デバイスのプライバシー設定の選択

次のアップデートに備えてプライバシー設定が保存されました


20170716 準備ができたようです この通知も キャプチャーソフトを起動できません カメラで撮影です

注:OfficeLensを使っています

更新準備ができたようです

時刻を選択を選ぶと既定で 1時間後が入力されています

再起動オプション OK ボタンが無い

この画面 OK ボタンや 先へ進む ボタンがありません 1時間誤が入力されていて ON[オン] ボタンが選ばれているので 設定の左の矢印をクリックしておきました

このブログ書き込みは 20170716 15:42です この時点の winver は Win10 1607.14393.1358 です

設定のところで 時刻設定確認できます

再起動時刻設定確認

ということで 今すぐ 再起動を クリックして 外出します 16:00 です

15分経っても35%

 16:30

ほぼ30分かかる

この後 再起動がかかります 16:33 の写真Up作業は 18:14頃です

25%まで来ました

この調子だと6時間位かかりそうかも....でも なかった

夕食終わって 19:08  88% 19:13 92%  19:15 95%  19:16 96%
100%になっても また 待たされるんだよね きっと
19:18 97% さいたまは竜巻注意報の雷雨です 19:19 99%  
ここまで再起動かかった気配はない  19:21 100% 自動再起動!がかかりました

やっと ようこそ  画面が出ました 

PCの更新プログラムがあります】って また 画面が消えました

19:23【これには数分かかることがあります】

【これらの更新...ユーザーの保護に役立ちます】

【すべてを準備しようとしています】

【アプリの準備が...確認しています】

【予想よりも少し長く時間が....できる限り早く処理を完了します】

【始めましょう】19:30

Windows 10 Creators Updateへようこそ】 がでました

Winver 1703 15063.483 になりました

16:から 3時間30分強 かかりましたね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集合講座用 USBメモリーの準... | トップ | Windows 10 バージョン 1511(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顧客連携」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。