もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

【Apple apps】 iPhone 取り除いた 既定アプリ を元に戻す 復旧する iTunesを使わない iPhoneで解決

2017-09-20 07:19:43 | スマホ

iPhone 取り除いた 既定のアプリ を元に戻す 復旧する  default 既定

iPhone5sで 既定の計算機を削除[取り除き] 復旧を試しました  
iTunesを使わない iPhoneで解決

App Storeで 【Apple apps】 を検索すると 取り除いたアプリを
クラウドからダウンロード する 項目が見つかります

未入手のアプリは [入手]表示です

注:"計算機" 検索では Apple appsの 計算機が出てきませんでした

iTunesStroreを使わず 復旧出来ました  
取り除いたアプリは クラウド[雲]からダウンロードのアイコン
Install済みは[開く]ボタンが表示されます

[アイコン同じならもっといいのですがね...うっかり別物?かと間違えそうになります]

iPhone 既定アプリ 取り除き 復旧

 

★Apple apps 検索時Top画面です 未入手アプリは[入手] 表示です

Apple apps 検索 Top画面

 

★20170920 気になる 未検証 条件
⇒ 機内モードで 取り除いたら どうなるのかな?

⇒ 大丈夫ですね 取り除けます
WiFi ONにして クラウドから戻せました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ FB 現在日本語を設定... | トップ | Android メッセージ Y! スマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事