もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

セットアップ時に指定した使用者名を変更する

2016-09-02 23:00:38 | 顧客連携

セットアップ時に指定した使用者名を変更する  次の方にライセンスされています

管理者権限のあるユーザーでログオンし、「スタートメニュー」から「ファイル名を指定して実行」を選ぶ。

「regedit」と入力してレジストリエディタを起動して、次の順にキーを移動する。

HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows NT→CurrentVersion

右側の「RegisteredOwner」をダブルクリックして「文字列の編集」ダイアログを開き、
「値のデータ」に新たな使用者名を入力して「OK」をクリックする。同様にして、
「RegisteredOrganization」をダブルクリックして組織名を変更する。以上で、操作は終了だ。

再度「システム」のプロパティを確認すると、使用者名と組織名が変更されているだろう。

この記事は 下記にあります 2003年の記事です[Win10で手順の確認をしました]

セットアップ時に指定した使用者名を変更する

User ⇒ Owner

個人名から Owner に変更しました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft アカウント名の変... | トップ | Windows 10 の無線 LAN 接続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顧客連携」カテゴリの最新記事