ぱんだだんぱ?

シーズー親子
あすか(父)ジョジョ(息子)
管理人しろたんの寝言

あすかちゃんの覚書5

2017-02-20 | 病気&病院

本日、一週間診断へ行ってきました

タマタマと4か所のイボの抜糸が出来ました

首と脇腹の2カ所はまた1週間後・・・

タマタマが気になるのかな・・・
まだ気にしてすぐぺったんこしちゃうの

そして早くお風呂に入れてあげたいな・・・

久し振りにお洋服を脱いでお外に出たあすかちゃん

肌で風と温度を感じて絶対気持ち良かったよね

下に記録の為傷口の写真があります
苦手な方はスクロールしないでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************************

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ありージョでイーノの森

2017-02-19 | お友達

2月11日

中央区に雪が

山形県から運ばれた雪で
雪祭りが行われてました

今年は雪積もらないだろうね~
雪遊び大好きジョジョたん、少しでも雪楽しめて良かったね

そして
ありすちゃんとイーノの森へ行ってきました

こういう姿見ると本当にアジリティやりたいなって思う

ここでお友達のチッチちゃん&パン君双子に会えたよ

何と飼い主の女の子も双子ちゃん
しかもすごい美人
お顔隠すのがもったいないくらい

この日暑くなったり寒くなったりで
途中外に出て
テントの中でランチしました

キャンプしたいな~

またまたイーノのランに戻ったら・・・

ジョジョたん
好のみのタイプの子発見

ロックオン

以前お台場で偶然会ったありすちゃんのお友達さんでした
カール君
そう、男の子
ジョジョったら・・・
男の子が好きなの

ここからオトナなジョジョたん
どどんと後悔・・・公開

JO「カールくん・・・スキダ・・・ペロン」
あり「ジョったん!あたちのこと忘れてましぇんか??」

JO「カールくん、オレのキモチ受け取って!」
カール「えっ!オトコ同志だし!!」

JO「ま、カタイこと言わず・・・アッチへイコウ!」

ジョジョたんの真剣なお顔・・・

ありすちゃんのあきれたお顔・・・

この三角関係どうなる

つづく

か、どうかは謎である

ジョジョたんの好みのタイプがイマイチ読めなくなってきた

ありすおねぇ、沢山のナイスショットありがとう
movieも沢山撮ったので時間がある時にUPしたいと思います

ありすちゃん、いつも楽しい時間をありがとう
こんな浮気性のジョジョ・・・見捨てないでね~

翌日はsweetdogさんでグルーミング

家では見せないリラックスした表情・・・

そして素晴らしい仕上がり

あすかちゃん、手術前
つかの間の有意義な時間を過ごせました

そして本日(2/19)
あすかちゃんがヘソ天して寝んねしてくれました~
こんな当たり前の事がこんなに嬉しいとは・・・
明日は一週間診断
一個でも抜糸出来ますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2017-02-18 | Weblog

昨日からバッグインでお散歩に出てるあすかちゃんです

ちょっとジョジョが心配そうでしょう

早く前みたいに親子でダッシュしたいね
あすかちゃん元通りになってね!

先日はもち子に会いに行ってきました

元気一杯すぎて天真爛漫で
物おじしないすごい女の子

来月お友達のおうちへ行きます

右の子はゆりあちゃん
今日巣立ちました

もち子とゆりあちゃん3週間くらいしか違わないのに
パピーってこのくらい差が出るんですよね

いい事もあったし

じょじょに私も元通りにならなくちゃね!

明日はジョジョ孝行しようかな??

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あすかちゃんの覚書4

2017-02-17 | 病気&病院

4日ぶりにお洋服を脱がせてみた

ひえ~~~

ごめんねと言いながら軽くブラシ

ロン毛がこんなにも足かせになってると初めて思った

ボディはもう伸ばす事はないだろうな・・・

年始に買ったルルドールの福袋のお洋服が本当に助かってる

マジックテープの前開き
身体に無理なく着脱が出来
薄手のコットンは肌にも優しい

今日は暖かかったので
あすかちゃんも抱っこでお外に出れました
ジョジョたんもはしゃいでました

早く普通に歩けるようになってほしいな・・・
ジョジョに比べて回復が遅く感じる

月曜日の一週間診断で
小さな傷は抜糸出来ますように・・・

コメント欄close中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あすかちゃんの覚書3

2017-02-15 | 病気&病院

あすかちゃん2/13月曜日に手術してきました
脇腹にあった粉瘤腫が破裂
局所で取りきれない程大きかったので
全身麻酔で行う事になりました
発作が怖くてずっと避けていた全身麻酔・・・
でももうやらなければいけない程になってしまい
同時に他にもあった粉瘤腫計6か所除去し
ついでに・・・タマタマも・・・
一番大きな個所は6,7センチにもおよびました

手術個所は首から背中脇腹腿尻尾にまでおよんでいたので
ボディはあらかじめ自分でカットしておきました
手術までの日はあえていつも通り変わりなく過ごしました
でもやっぱり何かを感じ取ったのか前夜震えが止まらないあすかちゃんをずっと抱っこしてました
ジョジョも異変に気付いたのかぐずりだし
これ、手術出来るのかな?と心配になりました
術後、一番心配だった発作も無く麻酔中も安定していたようです
ただ麻酔が切れてすぐゲージから出せとギャン鳴きしてたそうで
院内をフリーで居たそうです(^^ゞ
先生に手術どうこうより分離不安では?と言われてしまいました

粉瘤腫、人間でもよくあるイボです
小さく炎症したり破裂しなければそのままにしておく人も多いです
はっきりした原因は謎で
体質や刺激や傷から、との説もあるみたいです

何がいけなかったんだろう
ゴハン、ブラシによる刺激、ボディを結んでいた事による刺激、ストレス?
一杯考え悩みました

ただ今言える事はイボは触らないと言う事
私は粉瘤腫をお風呂の時に中身を出すためしぼっていました
まれに中で袋同士がくっついてしまい大きくなってしまう事があるのと
やはり刺激してはいけないと言う事
中身を出すことによって炎症したり感染したりしやすくなる事
イボがある中でのブラッシングやラッピングもいけなかったのだと思います

三日間安静とのことだけど・・・
じっとうずくまって動かないあすかちゃん・・・
ご飯は食べてくれるのは救いだけど
今家の中が恐ろしい位静かです
ワチャワチャマンで毎日「うるさい!」って言われてたあすかちゃん・・・
どうか早く元通りになって・・・
どこを向いても傷口があってシクシク痛むのかな・・・
それとも精神的打撃が大きいのかな・・・
本当ににっくき粉瘤腫
もう増えないよう祈るばかりです

手術当日はお友達が吉祥寺に出てきてくれてたので
一緒にあすかちゃんが終わるのを待つ事が出来ました

↑隣の席のお姉さま方に可愛がられてるジョジョ

一人ではいてもたってもいられなかった時間を
こうして一緒に過ごしてくれるお友達が居て本当に救われました

そういえばジョジョのオメメの手術の時も
お友達やfamilyが一緒に過ごしてくれてたな・・・

私は本当に周りに恵まれてる
いや、あすかとジョジョが引き寄せてくれてるんだよね

不安な事があるたびに
一人では乗り越えられなかったといつも思います

そして色んな事があるたびに発見もあります

ずっとジョジョは一人っ子が向いてるのでは、と思ってたけど
そうではなかったという事

あすかちゃんに加えジョジョたんも今すごく大人しいです
一人で行くお散歩も全然楽しそうじゃない

ここんとこずっとジョジョにも我慢してもらってたね・・・
ありがとね

順調にいけば二週間後に抜糸が出来ます

今はとても痛々しくてアップできないけど
抜糸して元気になったあすかちゃんを早くアップ出来ますように・・・

コメント欄close中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加