あすかパパの色んな話

日々の暮らしの中で思ったことを書き込んでいきます。
今までのように写真、競馬の予想、スポーツネタも続けていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田上が新社長就任!小橋と丸藤が副社長/ノア

2009年07月07日 06時57分30秒 | 格闘技情報


6月13日の試合中に亡くなったノアの三沢光晴さん(享年46)に代わる新社長に、田上明(48)が就任することが6日、発表された。副社長は小橋建太(42)に加えて、丸藤正道(29)が大抜擢(ばってき)された。選手会長は引き続き森嶋猛(30)が務める。

 「頭の中はまだ整理できていないが、がんばっていきたい」

 田上によると、数日前に三沢さんの妻・真由美さん(42)から連絡を受け、社長就任を熱望された。三沢さんは生前に、田上の話を真由美さんによく聞かせていたという。99年にジャイアント馬場さんが亡くなった翌年、全日本がノアと2つに分裂した経験を持つ田上は、同じ過ちを繰り返したくない思いから、要望を受け入れた。

 「若い力も入れてほしい」という真由美さんの意見を取り入れ、丸藤を副社長に就けた。丸藤は3月の試合中に右ひざ前十字靱帯(じんたい)を断裂し、現在は戦線離脱中だが、ジュニアヘビー級ながらノアの至宝・GHCヘビー級王者に君臨した実績を持つ。百田光雄副社長(60)らは相談役に退く。人事を一新、12日には東京・後楽園ホールで新シリーズが開幕する。(サンスポ)

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光星学院、夏OK!エース下... | トップ | “ゴジラ超え”ガッツ弾も空砲…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。