mimiとピースケ

保護つばめのピースケ。他愛もない日常のブログです。

4度目の春ですが・・

2016-03-02 22:41:33 | 日記
ピースケは 4度目の春を迎えました

ですが 少し時期が遅い『換羽』が今 来ているようで 長い風切り羽根は左右ともほとんとないように思います
これは 昨日 私が帰ってきて 電気をつけて小屋をこちらに向けても しばらくは
白い羽根を出して まったりしていました
寝ている時は 白い羽根を出しているのですが 自分の意思でまたひっこめるような気がします。
まったり~おさめないよ~

糞がたくさんうつっていてごめんなさい
羽根がダメな時期は なぜか お尻にもうんちをたくさんつけて 固まってしまうので
『お尻洗い』も週一、か週2でやっています。
1日のうち 一度だけでも 途中で床のペーパータオルを替えることができれば 全然ちがうんでしょうけどね
お友達からの いただきもの
可愛いですよね壊れたらいけないので飾っておこうかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mimiさん ピースケくん こんばんは (ごま)
2016-03-12 23:15:10
ほのかに、梅の花が、香ってきそうな写真ですね、きれいですね。

ずーっと以前にも、コメントに書きましたけれど、赤ちゃん用のおしりふきがあると、楽なのです。
まとめて何パックか購入するのですが、まさか、鳥さんのお尻を拭いているとは、思わないですよね(^◇^;)
カチカチ (mimi)
2016-03-14 09:11:27
ごまさん こんにちわ(*^^*)
いつも遅くなりすみません。
ピースケ 今 私の膝の上で(ブランケットに)ガジガジしています。泥を押しつけている?真似っこです(笑)
つばめちゃんはしますか?
ウェットティッシュでは 固まりすぎてて取れないのですが そのぶんだと わりと取れやすいものになるのでしょうか?
獣医さんは ベビーオイルのようなものをつけて拭けばいいとか・・やっていませんが(((^^;)

コメントを投稿