アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

新之助探訪 10

2017年02月23日 | Weblog
皆さまこんにちは。


新之助旅行も佳境に入ってまいりまして、いよいよ新之助を使った料理を含む、ジビエ料理とのご対面です。
料理を作って下さるのは村越シェフ。
たった二人のために時間を割いて腕をふるって下さることに、恐縮してやや緊張もあったのですが、大変気さくな方で、そんな心配は不要でした。

奥様はフロアで料理のおもてなしをしてくださいます。この奥様が「???」と思うほどお綺麗な方で、「モデルか何かされていたのですか?」とお尋ねしたほどです。
「いえいえそんな」とのことでしたが、なかなかいませんよ、こんなべっぴんさん。写真を撮ってこなかったのが悔やまれる。

さて、本日は文章もそこそこに、ジビエ料理を大きめ写真でご案内します。味も香りも伝わりませんで申し訳ありません。目だけでお楽しみください。

最初はイノシシから。


新之助を使ったリゾット。新之助の特徴どおり、お米は粒が大きめで、もちっとしていました。
 

お次は鹿です。感動の厚さです。
 

最後、ボリューム満点のデザートに+コーヒー。


お品書き



正直申し上げて、妙高の田舎(と言っていいでしょう)で、このような絶品料理の数々をコースにていただけるとは想像していなかったので、驚きとともに、あらためてキャンペーンガール(?)に選ばれて良かったと心底思ったものです。
「新之助、ありがとう」
そして村越シェフへ。「ご馳走様でした。あなたは天才です」


あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新之助探訪 9 | トップ | 新之助探訪 11 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。