アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

新之助探訪 3

2016年10月08日 | Weblog
皆さまこんにちは。結局、エアコンをつけることなくひと夏寝てしまった私です。

さて、また新之助について進捗がありましたので、ご連絡を。
新之助に会いにいく日程もするすると決まり、その際、私たちの田んぼで育つ新之助の様子を見に行き、農作業をするにあたっての「サロペット&長靴」を選んでくださいと。

女子(?)は選ぶのが大好きですからね~。さすがわかっていらっしゃる。

しかも、よろしければお持ち帰り下さいと。
至れり尽くせりで、ありがとうございます。

たかがサロペット&長くつ、されど・・・なわけで、しかも、持って帰るかもしれないとなると選ぶのも真剣に。
第一候補を地域農政推進課に連絡!


・・・結果、サロペットに関しては、希望のものは人気があり、在庫がありませんと。

あぁぁ~っ!。そもそも5組×2名しか参加していないのだから、希望はなんでも通るだろうなどと軽々しく思っていたけど、やはり先方にも都合はあるわな。
めげずに第二候補を連絡。特に連絡がないところを見ると、通ったとみてよいでしょう。


1泊2日の新之助旅行。
赤倉観光ホテルに宿泊させてもらい、田んぼ体験の他、グリーンツーリズムなる体験メニューも複数用意されていて、なんと盛りだくさんなこと!!
こちらもおいおいお話しさせていただく予定です。


・・・ここまで書いて、ふと頭をよぎった新潟県泉田知事。
彼は確か新之助に力を入れていたはずだが、次の選挙には出ないとかだったよなー。
新之助の話がトーンダウンしたりしてないか?

なーんて、少し心配になったので、新潟県庁サイトを見てみたら、新之助の記事がトップページにあるではありませんか!
当日、飛ぶように売れたという新之助。
知事も自らばりばりとPRし頑張っておられる模様。せっかくキャンペーンガールに選んでもらったんだから私も力を入れませんとね。あと、次の知事にも引き続き期待したいものです。

記事はこちら↓
http://chiji.pref.niigata.jp/2016/10/post-26d2.html


サロペット&長靴一覧




あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新之助探訪 2 | トップ | ムーミン? »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。