アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

新之助探訪 11

2017年02月27日 | Weblog
皆さまこんにちは。

ジビエ料理を堪能し、食後、村越シェフご夫妻、コーディネーターの舘野さんらと談笑しておりましたが、なんとなくお尻のあたりがもぞもぞし始めます。
時間が決められていると、私はそちらが気になる質で、新幹線の時間を考えると「時間大丈夫なのかな?」となってくるわけです。

ここから上越妙高駅までは車で30分程度とのことで、そろそろお暇する時間になってきました。
舘野さん、村越シェフご夫妻に見送られ、いざ帰途へ。

昨日の里芋、本日の柿にブロッコリー、甘酒、お土産としていただいた新潟こしひかり(新之助ではありません)、サロペットに長靴といった収穫物の数々を車に積み込み、出発!
駅までのナビをセットします。「よし。んっ??」
到着予定が新幹線出発時刻の5分前くらい。えー、レンタカー返さないといけないのに間に合うのー

別れが惜しくてずるずるお話ししてしまったせいなんですが、昨晩のイルミネーションといい、帰り道といい、また急くことに。
運転は彼女にお任せするしかなく、法定速度内マックスでぶっ飛ばしてくれました。

返却時、ガソリンを満タンにする必要がないのは随分助かり、レンタカー屋さんから駅まで大荷物を抱えて走り、新幹線に飛び乗りました。ぎりぎりセーフ。
なんだかバタバタしたよなぁ。
新幹線内で少し落ち着いた後、いただいた柿や里芋を分け、あとはこの度の旅行を振り返り話に花を咲かせました。


(余談)
新之助旅行は運の大変強いと思われる彼女が引き当てたものでしたが、その後、彼女から地元の商店街の福引でダイソン空気清浄機能付ファンを当てたよーと連絡があった。
運の強さはほんものと思われる。彼女にくっついて運のおこぼれをいただきたいものだ。



あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
にほんブログ村 資格ブログ その他珍しい資格へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新之助探訪 10 | トップ | 新之助探訪 あとがき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。