アクチュアリーによる アクチュアリアルでないブログ

あすく数理人事務所の代表が勝手きままに綴ります

ブログ日本いまばなし

2017年04月25日 | Weblog
皆さまこんにちは。
最近はミートローフ作りにはまっている私です。
桜がどうのこうのと申していました前回からすっかり日が経ち、新緑がまぶしい季節になりました。
事務所からの眺めもピンクから黄緑へとすっかり様変わり。
しかも、あと少しで大型連休到来でございます。
皆さま、連休に向け、仕事のご調整、はたまたいろいろ計画をお立ての事と思います。そして、連休が終われば・・・、そう、夏です!(いや梅雨か


さて、私と言えば、2月3月、そして4月に入っても悶々としていたのですが、気温の上昇とともに悶々度もいよいよ限界に達し、我慢ならず、つい「ぽち」っとやってしまいました・・・。


もとはといえば、なにげなくリサーチのつもりで旅行サイトを見ていたんです。
が、直前予約で安くいけるツアーを眺めていて、
「あ~、安くなってるなー。行きたいなー」⇒「いや~、でも暑くなるまで我慢やわなー」⇒「いや~行けるで、何のために日ごろ頑張ってんの、行ってしまえーっ!!」

と、雪崩のごとく誘惑に負け、
「ぽち」
っとクリックしてしまったのでした。


直前予約なので、あっという間に出発日は来てしまい、そそくさと用意をしてGo!!
今回も南の島です。
ただ、いつもと違い、今回は南から北まで広範囲にわたって移動。

内容が盛りだくさん(過ぎ)で、「かなり遊んだけど、今日、何日目?」というほどでした。
そして、味と踊りが楽しめる竜宮城での食事。
琉球舞踊と琉球料理を堪能し、飲めや歌えの大騒ぎですっかり良い気分に。
琉球舞踊ってとてもきらびやかで素敵な一方、ユニークな振りもあったりして、全く飽きません。
あっという間に時間は過ぎ、

「もう十分遊びました。すっきりしました。帰ります。」

大満足で帰ってきました。


さて、東京に戻ったのですが、「・・・ふぅ」。
浦島太郎だと、竜宮城から戻るとすっかり世界が変わっていました、でしたよねぇ。

「竜宮城から戻ると、なんということでしょう!すっかり仕事が片付いていましたとさ、ちゃんちゃん。」
なーんてことにはなっておらず、事務所の状態は行く前と全く変わらず。
そして竜宮城に行っていた時間を取り戻すべく、今、仕事にまみれているのです。現代は厳しい・・・。


事務所の不変さに唖然とする私↓(の心境)




あすく数理人事務所のサイトもご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加