ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

緑、赤、黄色に向かって深呼吸

2017-05-20 20:57:23 | 日記
緑がきれいです。
木々の新芽が伸び盛りです。
近所の皆さんの玄関先には、色とりどりの花が咲いています。
その花の前で、よく立ちどまります。

可愛がられている花。
少し、ほっとかれている花。
何も手入れされていないところもあります。
それでも、きれいです。
何も言わない植物だけど、可愛いです。
何も言わないから余計に可愛いのかもしれません。

イライラすると、呼吸は浅い。
疲れていても 呼吸は浅い。
人と諍うと、呼吸はしんどい。
このところ、疲れています。気持ちが。
呼吸も浅い・・・。

今日、外に出て、深呼吸をしてみました。
ユックリ、ゆっくり・・・。
緑、赤、黄色の空気を、身体中にユックリ吸い込みました。
何だか、気持ちが穏やかになります。
何も言わず、静かに自分を咲かせている木々、花々。
その穏やかで強い、そして明るい力をもらいたい。

抱えている心の中の不安を、忘れたくて。

初夏のエネルギーにありがとう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕は、結婚できない・・・。 | トップ | 絵本は「宝石} »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。