ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

教わることって嬉しい!出来ないことが、出来るようになる・・・。

2017-08-05 20:56:17 | 日記
今日は、レッスン日でした。
1か月に2回のレッスンです。
前回のレッスンの宿題を、何とか仕上げたつもりでしたが、
細かいところがダメ! 先生は、「おまけね」と言って〇にしてくれました。

10月の発表会の準備です。
この、練習もしていきました。
練習していて、指使いが上手くできませんでした。
今日、教えてもらいました。
なるほど・・・、技術があると、自然の動きになるのですね。

教えてもらう事って、本当に楽しい。
出来ないことが、出来るようになるんです。
この達成感は、「ヤッター」です。
年齢に関係なく、できないことが、できるようになるって、本当に嬉しい!
子どもが生き生きしているのは、日々できることが増えているのでしょうね。

年齢を重ねたら、何でもできると思ったら、もったいない。
知らない世界が一杯ある。
教えてほしいことが、沢山あります。
職場では、先輩と言われていますが、違う世界では、赤ちゃん!

自分の知らない世界を、楽しみたい。

教わることは、子どもの気持ちになり、素直になれます。
先生、本当に、ありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス減らす・・・。 | トップ | 高価で美味しいと言われるも... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。