ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

優しくなりたい。

2017-04-05 19:20:27 | 日記
このブログにきていただけている方は
今、大変なんではないでしょうか・・・。
もし、違っていたらとても嬉しいです。

私がこのようなブログを始めたのは、苦しいからです。
そして、今も・・・。

苦しい中で、「ささやかなありがとうがとう」を、探してみよう・・。
自分のきもちが苦しくて、優しくなれない。
それが、また、苦しいです。

過日、
見知らぬ人とすれ違い、肩をぶつけた。
相手の方は「すみません」とすぐ、いわれました。当然、私もです。うれしかったです。

また、過日、違う駅でバイトをしている若者の態度が悪いとおじいさんが大きな声で、その若者に駅で文句を言っていました。
とても、恥ずかしかった。

バイトで駅に立っていたこの若者の気持ちを思うと言葉はありません。
でも、この光景をそっと見て逃げたのは私です。
このおじいさんと同罪でしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新郎のなみだ | トップ | おいしかったレモンスカッシュ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。